この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する近況報告

つれづれ

ご無沙汰しております!

とっっっ


ても久しぶりの更新です。

相変わらず
元気にやっております(*^^*)


うりちゃんが天使さまになってから
半年が経ちました。

「まだ半年かぁ」
「もう半年なのかぁ」

どちらの気持ちもあてはまります。



じつは、4月に無事に入籍をしまして

相方さんは旦那さんになりました(*^^*)

わたしたちの間には
つねにうりちゃんがいてくれてる
気がします。
うりちゃんの話はつきることがないし
うりちゃんを思わない時間はありません。



だって、








こんなふうに

至るところにうりちゃんの思い出が
あるからです(笑)



ふとしたときに
ポーチの中や、小物入れの中から

うりちゃんのほわ毛が出てくることもあり(笑)






↑なんかすてられない(´・ω・`;)


相変わらず、
ほっこりさせてくれる
可愛いうりちゃんなのです。



旦那さんもうりちゃんにぞっこんで









画伯っぷりを披露してくれたりします(^^ゞ





この半年間
辛い時間も沢山ありましたが
うりちゃんを可愛がってくれた人たちと
思い出を振り返ったり
悲しみを共有したりして
乗り越えてきました。

うりちゃんがくれたものは
とてもとても大きいです。


人と動物が一緒に暮らすことは、
素晴らしいことだなぁって思います。



ある日、テレビを見ていて…


あるタレントさんが
こんなことを言っていました。



「ペットロスになる人こそ
これからもペットをかってほしい。

ペットロスになるくらい
動物を愛せる、そんな風に接することが
できるということだから。」


って。

とても共感しました。

わたしもまたいつか、
ペットをかいたいです。
生活が落ち着いて、
こどもができて、
環境が整ったら。


何の動物になるかはわからないけれど。。

動物が幸せに「生きる」ことが
できるように
そのパートナーとして
わたしができることをしたいな。。

だから次、おむかえするときには
ペットショップではなく
保健所などの施設から引き取りたいって
考えています。








↑ボランティアをしている施設の子から
「結婚祝いに」って
作ってもらいました。
嬉しかったなぁ(*^^*)


こんな小さな幸せをかみしめながら
これからもマイペースに、
のんびりやっていきます。


また不定期に更新するかもです!


みなさま&ペットちゃんたちも
体に気を付けておすごしくださいね。


ではでは(^_^)/~~





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~



可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

ご結婚おめでとうございます♡ご結婚おめでとうございます♡

初めましてのコメントですがブログ時々ではありますが読ませて頂いてました(^^)

私もブログ途切れ途切れ更新して行く中でうりちゃんが虹の橋に渡った事を知ってその時はなんてお声をかけたら良いのかな分からなくてコメント出来ませんでした……

私も2年前大切な家族のセキセイを闘病の末亡くしまして悲しみは癒える事なく辛い日々が続いて、仰る通りうりちゃんと一緒でその子の思い出が部屋中に散りばめられてるので忘れようがありません…


ペットロスのひとこそもう1度のお話私も共感出来ます!私は弱虫なのでその子がいたショップで同じ種のインコさんをお迎えしてしまいましたがその子の四十九日生まれの可愛らしい男の子なので生まれ変わりと思っております(*^^*)

お祝いの指輪れんげ草ですかね!とっても素敵ですね♡

心配しておりましたのでブログ更新に飛んで来ました!長々失礼致しましたm(__)m

No titleNo title

お久しぶりです。
お! ご結婚されたのですね。
おめでとうございます。

うりちゃんが旅立ってから もう半年も経つんですねぇ~。
早く感じます。
ピーちゃんが グリコのおまけで遊ぶたび うりちゃんに教えてもらった おもちゃだったな~ ってちょっと寂しくなります。

たまに出てくる うりちゃんの サプライズほわ毛。(笑)
嬉しいね。

旦那さんの絵 まるでペンギンのようですよ~。
うりちゃんへの 愛を痛いほど感じます。(笑)

動物からも たくさんのことを学ばせてもらって 大きく成長できた思います。
まずは 人間の子供が先ですよ~。(笑)

シロツメクサの花言葉は 約束や幸福です。
子供たちの願いが込められて とても素敵です。

また不定期!?笑 に更新してください。

そかそか~ 新婚さんなんだね~。
最初の一年を そう呼ぶんだっけかな?
大いに満喫してください。(笑)

No titleNo title

あら、おめでとう!!
随分前から、こちらのブログを覗くようになって、うりちゃんがいなくなってからは、とても悲しかったです。
でも、うりちゃんは、あなたの幸せを心から願っています。あなたが、その名を読んだ時、うりちゃんはあなたのそばにいます…

ことりさん

コメントありがとうございます!
URLをたどってびっくり、
わたしもずっとルンポキちーちゃんの時代から、
ファンでブログ拝見してましたよ
ぽっきーちゃんが亡くなったとき、
泣きながら記事を読みました。
わたしもうりちゃんを失ってすぐの頃は
本当に辛くて苦しくて
今の旦那さんの支えがなかったら、
うりちゃんの後を追おうとか、
バカなことを考えたり
行動に起こしていたかもしれません。
それくらい、うりちゃんは
わたしの中で大きな存在でした。
鳥さんの可愛さ、美しさ、尊大さ、
命の大事さを教えてくれたうりちゃん。
今もこれからも、かけがえのない
愛しいパートナーです(*^^*)

ちゃぴちゃんは、ぽっきーちゃん四十九日生まれの
子なんですね!運命を感じますね。
ことりさんがびびっときたのなら、
それはもう真実なんだと思います。
この夏の暑さに負けず、みんな元気に
乗りきりましょうねp(^-^)q

菌ちゃんさん


ぐりこのおまけ、なつかしいですね~
最近また、新しいバージョンが
コンビニに並んでいるのを見ましたよ。
スーパーのおもちゃ売り場なんかも、
うりちゃんだったらこれが好きかなぁって
思わず探してしまいます(笑)
そんな時少し寂しい気持ちになる、
と旦那さんに話したら、
「じゃあ買ってきたらいいじゃない、
うりちゃん喜ぶよ」って言ってくれました。
そっかぁってわたしも思って、
気持ちが楽になりました。
そんな風に支えてくれる
素敵な旦那さんです(*^^*)
絵のセンスも抜群ですよね(笑)

ほわ毛は本当にびっくりします(笑)
あら、うりちゃん、
こんなところにも入り込んでたの?!って
声をあげて笑っちゃう。
うりちゃんと一緒にいるときの
幸せな気持ちでいっぱいになります。
そして、「うりちゃん、いつでもわたしの
お腹にとんできていいからね~」って
話しかけてます(*^^*)


お互いに、そしてぴーちゃんも、
体に気を付けてすごしましょうね。

ライトワーカーさん

ブログを見てくれて
ありがとうございます!
お祝いのお言葉、
ありがとうございます(*^^*)
仕事で大変なときとか、
頑張らないといけないとき
「わたしにはうりちゃんがいる」
「旦那さんがついてる」
って自分に言い聞かせて
パワーをもらい
疲れたらうりちゃんの写真や動画を見たり、
あのほわほわの首に鼻をつっこんだときの
幸せな気持ちを思い出して(笑)
癒しをもらっています。

このブログは、うりちゃんとの思い出がつまった、
わたしの大事な宝物です。

また、いつか更新すると思うので、
その時も見ていただけたら嬉しいです(*^^*)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
