この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する感謝

つれづれ


コメントをして頂いた皆様、
いつもブログを読んで頂いている皆様、
あたたかい声をかけてくれた皆様、
本当にありがとうございました。

コメントのひとつひとつが温かくて、
励まされました。
うりちゃんへのメッセージ、
嬉しかったです。
うりちゃんも、皆に「可愛い」って
言ってもらえて、喜んでると思います。


うりちゃんは、こんなにも沢山の
人の心に寄り添ってきたんだ…
と知って、驚きました。それから、
誇らしい気持ちでいっぱいになりました。


天国でたくさんのお友だちが
うりちゃんのことを待っていて
くれることも、嬉しかったです。
皆と仲良くなれたかな?
けんかしないで一緒に遊んでるかな?!

想像していると、心が楽になります(^^)

今日、うりちゃんはどこに
遊びにいってるかな。
天国のお友だちと一緒かな。
それとも、わたしの肩に止まって
くつろいでるのかな。ここぞとばかりに
家の中を探検してるのかな?…って。

考えていると、うりちゃんが
わたしの近くにいるみたいに感じて、
さみしくないのです。


何よりも、
うりちゃんに対して、感謝の気持ちで
いっぱいです。当たり前のように
側にいると思ってた。でも、
当たり前ではなかった。沢山の奇跡が
重なって、わたしのところに来てくれた。

いつも元気でいるのも
まだ若いから、当たり前だと思ってた。
でも違った。うりちゃんの頑張りが
あってこそでした。

「慣れないように」
気を付けていたつもりが、

いつのまにか
「うりちゃんは強い子だから、大丈夫」
って、甘えるようになっていました。


人も動物も、
当たり前のように生きているけれど
その命は決して当たり前ではないこと。

目の前にある命が、
明日も当たり前のようにあるとは
限らないこと。
だから、生きていること、
出会ったことに感謝すること。
それをきちんと伝えること。
慣れてしまわないように…
立ち止まって、しっかり目を見て
感謝を伝えることが大事だって
うりちゃんが教えてくれました。


うりちゃん、うちに来てくれて
ありがとうね。
うりちゃんのまわりには、
いつも笑顔があふれていたね。
皆を和ませてくれたね。
沢山の奇跡を起こしてくれて、
本当に本当にありがとう。

これからもずっと大好きだよ。










スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
