この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する悲しいお知らせ

つれづれ


うりちゃん、
白ボタンインコの女の子、3歳

2015年12月15日(火)午前9:00ごろ

亡くなりました。



突然のことでした。
早朝に、突然暴れて
嘔吐を繰り返したそうです。

病院が開く時間になったので、
連れ出そうとした矢先
大きく羽ばたいたのを最後に、
眠るように亡くなったそうです。
ずっと、相方さんが側にいて
撫でてくれました。

はっきりとした原因はわかりません。
何かを誤飲してしまったか、
何かの病気だったのか…

一人でいかせないでよかった。
それだけが救いです。


こんなにも、悲しくて、辛いのは
初めてです。
涙も、悲しみも、後悔も、
絶えることがありません。

「お互い、自分を責めることは
やめよう」って

相方さんと約束をしました。

翌日、丁重に火葬をしてもらい、
うりちゃんはお骨になりました。

心穏やかに、うりちゃんに
話しかけられるときもあれば、
泣きながら、思いが溢れてしまうときも
あります。

一日一日が、恐ろしくゆっくりに感じます。

うりちゃんと離れていた
この2週間のあいだに、
何年もが過ぎてしまったみたいです。


ふとした瞬間に、
絶望に押し潰されそうになり、
とても苦しいです。


うりちゃんは、最後まで一生懸命
がんばってくれました。
わがままを言わず、
お利口さんにわたしのことを
待っていてくれました。

相方さんにも、べったり甘えて、
たくさん遊んでもらいました。

うりちゃんの心の中に、
わたしと相方さんが居ました。
だから、さみしくなかったと思います。
そう信じています。

うりちゃんの思い出を大事に、
強く生きていこう。

そう頭ではわかっているけれど、
どうしようもなく寂しくなって
しまいます。


うりちゃん…
可愛くて、賢くて、優しくて。
気が強いけれど、甘えん坊で。
皆に愛されて、
わたしのことを精一杯愛してくれました。

「世界で一番可愛いよ」
「世界で一番大好きよ」って言うと

優しい目をしてわたしの目を
じっと見つめてくれました。


寂しさよりも、愛しい気持ちでいたい。

すぐには難しいけれど
少しずつそうなれたらいいと思います。


突然の悲しいお知らせとなり
ごめんなさい。


どうか、うりちゃんが心穏やかに
天国に羽ばたいていって、
次の新しい体を得て生まれ変われるように
祈っていただけると嬉しいです。


うりちゃん、
皆に可愛がってもらって
愛されて幸せでした。

ブログを通して、たくさんの方に
うりちゃんのことを知ってもらって
わたしも幸せです。


うりちゃんが私たちに残してくれた
たくさんの幸せに感謝です。



これからも、うりちゃんの可愛さを
ブログでつづっていきたいと思います。

まだまだ、可愛い写真がたくさん、
お伝えしきれていないエピソードも
たくさんあるのです。


落ち着いたらアップしますね!
うりちゃんも、わたしも、
しばらくの間、心と体を休めたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No titleNo title

えみさん

はじめまして
ともみと申します。

いつもえみさんのブログを楽しく読ませていただいていました。

えみさんのうりちゃんへのやさしさや愛情がとても伝わる素敵なブログですね。


うりちゃん
お空へ旅立って行ったのですね。

とても悲しいですね。



私もブルーボタンインコを飼っています。
この12月で4歳になる男の子です。

うちの子も今年の5月に呼吸器系の病気になり
2週間入院し、一命を取り留めました。

今も毎日お薬を飲ませていますが
元気にしてくれています。


鳥さんも大切な家族の一員ですね。
小さな体でいっぱい幸せをくれますよね。


えみさんのブログを読んでいると
本当に同感することばかりで
この子がいてくれることで
どれだけ自分が助けられているかと思います。


なので、今回のことで
えみさんのお気持ちを思うと
悲しみが痛いほどわかるので
私も涙が止まりません。


けれど、この3年間は
うりちゃんにとってとても幸せな時間だったと思います。

えみさんをたくさん愛し
えみさんにたくさん愛された
とても幸せな時間でしたね。


うりちゃんの体は見えなくなってしまっても
魂や思いはいつもえみさんのそばにいますよ。

うりちゃんと過ごした思い出は消えませんよ。



いつかきっとまた新しい体を得て、生まれてきますよ。

それまではお空で幸せに暮らしながら
えみさんのことを見守ってくれていますよ。



えみさんが心落ち着いて、またブログを書けるようになったら
うりちゃんの可愛い写真やエピソード聞かせてくださいね。
うりちゃんもきっと喜ぶと思います。


これから寒くなる時期ですから
どうぞお体ご自愛ください。


最後に私からも・・・
うりちゃん
とっても美人さんで
可愛い姿にたくさん癒されて元気もらっていましたよ。
どうもありがとう。




No titleNo title

今日、ブログを見させていただいて、本当に驚きました。
今の、お気持ちを思うと、コメントも迷いました。。
でも、うりちゃんは、皆に沢山可愛がられて、幸せな鳥生だったと思います。
何年生きるかではなく、どう幸せに生きたか。。
うりちゃんにとって、それは、それは幸せで中身の濃い時間だったと思います。
うりちゃん、皆を幸せにしてくれました。
同じように、うりちゃんも幸せだったと思います。
私も、とても、笑顔をもらいました。

「ありがとう、うりちゃん。
虹の橋を渡る時、うちの先代鳥さん迎えにきてくれるから、安心して、お空に羽ばたいて大丈夫だからね。」

初めてのコメントで失礼いたします。
私も今年の春に愛犬を亡くし、この秋10月からボタンインコとコザクラインコを飼い始めた者です。
夏頃にこちらのブログを拝見させてもらうようになり、なんて可愛い子なんだろうと過去ログまでずーっと読ませてもらっていました。
えみさんのうりちゃん愛がひしひしと伝わって来て読む度に幸せな気持ちになっていました。本当にうりちゃん、可愛くてファンだったので…とても残念で悲しいです。今まで楽しませてもらってありがとうございました。うりちゃんの愛らしい姿ずっと忘れません。

哀しみが長引いて体調を崩しませんように、時間と共に笑顔で思い出話ができる日が来ますように心よりお祈りしています。

かわいいうりちゃんと主さんへかわいいうりちゃんと主さんへ

はじめてお便りしますが、
毎朝通勤時に、愛情溢れるうりちゃんといっしょのブログを見るのが癒される毎日でした

4年前、私も突然ルリコシを亡くしてしまい、主さんの胸の痛みが辛いほど伝わりました

うりちゃんと同じボタンがいます
それで、ブログも読ませていただきました

何か力になれればと思いますが…


うりちゃんのかわいい写真、エピソードを聞かせていただけるのを、待っています

奈良県より御冥福を御祈り致します

No titleNo title

えみさん、うりちゃん、初めまして。
まめるともうします。
コメントしたのは初めてだけれど、ずっと前からうりちゃんと、えみさんの楽しいブログ拝見してました。うりちゃんが亡くなったこと、数日前に知ったのですが、あまりにもショックですぐにはコメントする気になれませんでした…
原因はわからないようだけど、あまりにも急でかなしいお別れでしたね。
かわいくてお利口さんなうりちゃん。もう会えないなんて信じられないね。でもうりちゃんはえみさんが大好きだったから、きっといつまでもそばにいてくれると思います。だから、元気を出して下さいね。
うりちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

No titleNo title

うりちゃんのご冥福をお祈りいたします。

うりちゃん、皆を癒してくれてありがとう。
うりちゃんは、えみさんに可愛がられて幸せな時間を過ごせたと思いますよ。
きっと、お空から、えみさんを見守ってくれるでしょう。

うりちゃん、ありがとうございました。

うりちゃん、ありがとううりちゃん、ありがとう

はじめてコメントします。
私もブルボを約一年前から飼っています。
えみさんのブログは時折見させていただいてましたが、今夜久しぶりに覗いてうりちゃんが亡くなっていたことを知りました。
すごくショックですし、とても悲しいです。
そして何よりえみさんのお気持ちを思うと
胸が締め付けられそうになります。

うりちゃんの人生は短かったかもしれませんが、えみさんからの沢山の愛情に包まれて、とても穏やかで幸せな時間を過ごすことができたと思います。

そして、うりちゃんはえみさんの心の中でずっと生き続けていると思います。

うりちゃん、このブログでいつも可愛い姿を見せてくれてありがとう。

また会おうね。




お久し振りですお久し振りです

久し振りに遊びに来たらお話がさかのぼってる
記事一覧で確認!!(゜ロ゜ノ)ノ(ToT)
 
あの元気だったまだまだ若いうりちゃんが
亡くなったなんて
信じられないです

うちのうりと同じ名前のうりちゃんごめんね
すぐに気づかなくて
えみさん元気出してくださいね

うりちゃんとの思い出いっぱいかいてくださいね

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
