この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するしゅうねん

つれづれ

うりちゃん…


換羽(とや)になったと思ったら、

昨日辺りから怒りっぽくなってきて
発情しているっぽいです(;つД`)


巣材集めをしようと必死のうりちゃん






執念のポーズです;;



そして今日、わたしが化粧をしている
最中に「何か静かだな~?」と
思ってうりちゃんを見ると、

テレビの裏でごそごそ。


配線をかじっていました!


銅線が切れててゾッとしました。。

電源つけてないから大丈夫だったけど、
最悪感電することもあるそうです。


切れた配線は新しいのに買い換えて、
万一のために絶縁テープをグルグル巻きました。


コードカバーも買わなきゃだ。

放鳥中、目を離さないのが一番ですね、
反省です。







↑怒られて、ムッとしてるうりちゃん(^^;

明日は楽しく遊ぼうね~!




ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

そうなんだよね。
やけに静かだな~ って時の 飼い主の悪い予感は だいたい当たってる。
銅線チラッには えみさん心臓バクバクだったね 怖かったね。
うりちゃんが無事で なによりです。
我が家も昔 コードを少し噛む時期があったけど 噛めないようにしたら 噛まなくなったよ。
コードカバーはあった方がいいね。

うちはおととい ピーちゃんを戸に挟みかけて 心臓バクバクだった。
予想していなかったことが たまたまいくつか重なって 注意力が散漫になったとき 事故は起こるのかな~? って思った。

本当に放鳥中は気をつけなきゃだね。

菌ちゃんさん

ほんとに…
事故はいつも突然起こるようで、
普段からの心がけで防げることは
いっぱいありますよね。

うりちゃんはもともと、テレビの裏には
行かなかったのに、何を思ったのか
数日前から急に行くようになって(^^;

インコちゃんって
いつ、何に興味を持つかわからない
それが良いときも、危険なときもあるなぁ
って学びました。


菌ちゃんさんも、怖かったですね(ToT)
自分の不注意でこの子を怪我させたらって
想像すると、本当に怖いです。

このヒヤリハットを教訓に、
インコちゃんを守る生活力を
つけていかなければですね!!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
