この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するきらきら

つれづれ



うりちゃんの瞳のなかに、
キラキラお星さま☆





ふと思ったのだけど


インコちゃんにとって
身の回りにあるもの
すべてが未知との遭遇なんだよね。









例えば、うりちゃんにかかれば
ガラスのコップは楽器になっちゃうし、


リモコンはレーザー銃!
(チャンネル変えるときの赤外線が
鳥さんには見えるそうです。)



驚いたり、喜んだり、怒ったり。








そんな瞬間を共有できて、

嬉しいよ♪




ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

お久しぶりです。
コメントいただいていたのに お返事書いたの今ですよ 今!(苦笑)
今年もよろしくお願いします。

へぇ~ 赤外線が見えるんだ~。
だからかな? リモコンに やたら興味持つの。
テレビやビデオはもちろん 照明器具用のリモコン エアコンのリモコンも ピーちゃんは大好きで ゲロ対象です。(苦笑)

No titleNo title

菌ちゃんさん


こちらこそ、今年もどうぞ
よろしくお願いします♬

工事の臭いもおさまって、
ピーちゃんも菌ちゃんさんもお元気で
何よりです!

ピーちゃん、リモコンはゲロ対象なんですね!(笑
ピカピカ光って興奮するんだろうな。
逆にうりちゃんは、リモコンは攻撃対象なんです。
「そんな危険なもの、あたしに向けないでっ」
とばかりに、くちばしでガツガツ!

わたしは放鳥中テレビをつけないのだけど、
実家に帰ると父親がテレビのチャンネルをパチパチ
変えるので、うりちゃんはそれを見ていつも
ぷんすかしています(笑


本当に目がキラッキラですね!!
インコちゃん達の体調とかを見るときに
目が生き生きしているか確認するようですが、
うりちゃんは100点どころか200点ですね!!♡
目だけでうりちゃんの幸せ度が手にとって解りますね♡♡

No titleNo title

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします
うりちゃんとうりまじまじ見ると色が少し違いますね
うりがうりちゃんの画像を見てるシーンを写したので
今度、うりちゃんうちのブログに特出させてもいいですか?

うりがうりちゃんをじーっと見てるんです
仲間だとわかるのかな〜

うりちゃん、とってもラブリーですね
うちのうりはまだまだお子ちゃまです(笑)

さくさん

いつも、ありがとうございます( 〃▽〃)
200点満点いただいちゃって…
わたし、調子に乗っちゃいますよ!?(笑)

わたしをじっと見上げるときの目とか、
機嫌が悪いときの目とか
甘えてるときの目も、全部わかるんです(*^^*)
↑もう、胸がきゅーっとする可愛さ♥

うりちゃんの方も、
わたしの目からいろいろ
読み取っているのかもな~!


ふしぎばなさん


な、な、なんと!!(*゜Q゜*)
うりちゃんがうりちゃんを
じっと見つめてる写真!
ぜひぜひ見たいです!

同じうりちゃん同士、
何か通じるものがあるのかな?
うちのうりちゃんにも、
うりちゃんの写真見せてみますね!

ブログ更新、楽しみにしております~♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
