この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するぬの

つれづれ




最近のうりちゃん……






布をカミカミすることに
ハマっております(~O~;)






ぶちっ!!とね。


噛みきった布を水にひたして
ちゅーちゅー吸っています。

なんてマニアックなんだ!(笑)



年末に健診に行ったとき、
「発情なし!この調子で💮」


と言ってもらえたので
営巣行動ではないはずです(^^)b




あと、話は変わりますがこの間
立ち読みした本に書いてあったのだけど

インコちゃんが
「キュルルルル」
「ピゅルルルル」

と鳴いているのは、
「愛してるよ~」

っていう意味なんだって。


なんて可愛いんだ♥





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

きゅるるる言うと愛してるよですって!?
うちのインコちゃん達言わないです…(´;ω;`)
昔飼っていたセキセイインコ♀なら「フィヨヨ♡」と
小さく鳴いて甘噛みしてくれましたね~♪
元々の飼い主は姉なのですが、私と相性が良かったらしく
私が手を出すと「フィヨヨ♡」姉が出すと「ギュルルル!!!ヂッ!!」でした(笑)
うりちゃんはどうですか!?うりちゃんなら体でいっぱい表現してくれそうですね♡

さくさん


フィヨヨ、も可愛いっ♪♪
種類によってちがうのかもです~
(だから、落ち込まないでくださいね!(笑))

お姉さんとさくさんへの対応の違い、
ものすごい分かりやすいですね~(笑)
人間の言葉じゃなくても、
ニュアンスで言いたいことが伝わるから不思議です。


うりちゃんは、わたしの肩に止りながら
よく「ピゅルルルル」って
言ってくれます♥
しかも、わたしのほっぺに愛の頭突きを
してくれるんですッ(*^^*)
この意味を知ってから、
「わたしもだよ♥」って返すように
なりました。うっふっふっふっ(*´∀`)
↑無視してください~(笑)



トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
