この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するきゃりー

つれづれ



やってきました帰省シーズン!


冬のキャリーって、
悩みますよね。


金網タイプのキャリーは冬は寒いので、
大きめのプラスチックケース
(もとい虫かご!)を使うのが
一般的だと思います。保温性が抜群なので。


でも、鳥さんにとって不便なのは、
足場となる止まり木がつけられないこと!


悩んで悩んで、こんな形になりました。






このプチ止まり木になっているのは、
もともと「携帯置き」として
売っていたものです。


セロテープで固定しました(^^;







ちゃんと使えてるようです(^^)b








今まではこうして、寒くないように
タオルでくるんでいたんだけど


出し入れが大変なので、
こんなものを購入しました。






保冷バッグ!
※調べたら、保冷バッグには
保温効果も充分あるそうです。






軽いし、サイズもちょうどいい♪








いぶかしげなうりさん。








明日はこれに入って、
千葉の実家に帰るよ♪


みなさんも帰省の道中、
気を付けてくださいね!





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

うりちゃん、えみさん、気をつけて帰省してくださいね!

えみさんもうりちゃんもお気を付けて~!!
千葉なんですか!私は今茨城に住んでいますが近いですね♡
ちなみに実家は長野です♡
やっとシドちゃん達に会えます~\( •̀ω•́ )/
えみさん達もゆっくり休んできてくださいね!!

ぴーちゃんさん

コメント、ありがとうございますヽ(*´▽)ノ♪
本日無事に帰ってきました♪
新調した保冷バッグがきちんと保温してくれて
うりちゃん快適そうで、
電車の中でもご機嫌でした(^^)b

ぴーちゃんさんも、
よいお年をお迎えください(*^^*)

さくさん


あら、さくさんは茨城県民なのですね!
ご近所で嬉しいです~♪
千葉に帰ると、やっぱり田舎だなぁ、
この田舎っぽさが落ち着くなぁと
思ってしまいます(笑)
学生のときはそれが嫌だったのに…
大人になった証拠なのかしら!

ご実家までは、ちょっと遠いですね。
雪は大丈夫でしょうか?!
シドちゃん、チョコボちゃんの待つご実家へ、
早く帰りたいですね!
二羽の様子をまた教えてください♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
