fc2ブログ

この記事のみを表示するふいうち

つれづれ




ひゅ~
ドロドロドロドロ…








チュッ







実家に帰ったときの写真です(笑)


そういえばコンパニオンバードを
読んでいて、衝撃だったことが。


『飼ってみたい人気の鳥種20』

というコーナーがあるんだけど、


そこになんと、ボタンインコが入っていない…



なんということでしょう!



まだまだ、知名度が低いのかな(涙)

われわれボタニスタとしては
もっともっとボタンインコの魅力を
世に発信していかなければと

さらに使命感を強くしたのであります。




それから、前回の記事で
沢山のリアクションを
ありがとうございました!!

毎日進化を続けているうりちゃんを、

これからもどうぞ
よろしくお願いします(*^^*ゞ






ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

secret

No titleNo title

ナンント!ボタンちゃんが入っていないのですか?
ウチも賑やかなのがいますけど

ビックリしました(´・_・`)

可愛らしい写真ですね♡

ボタニスタにやられました(笑)
ちゅ!されたときのうりちゃんの顔~♡

本屋さんで探したのですが
コンパニオンバードありませんでした。。
通販で探してみます♡

ちょっと気になったんですが、うりちゃんの名前の
由来って何ですか?
ちなみにうちはお察しの通りFFです♡
シドちゃんに関してはシドヴィシャスからだったんですけどね(笑)

No titleNo title

ピヨジジさん


そうなんです~
ボタンインコほどお茶目で好奇心旺盛、
喜怒哀楽のはっきりした鳥は
いないと思うんだけど・・

そこが気難しいイメージがあるのでしょうか?!

それも含めて愛すべき鳥種なのにな><

まるちゃん♥今日も元気に破壊活動(笑
でも本人は真剣にお仕事しているつもりかも♬

No titleNo title

さくさん


うりちゃんの表情が、ナイスですよね(笑
「乙女になんてことするのよっ」って
このあとゴーストぶたさんは投げ飛ばされてしまいました(´・ω・`)

本屋さんになかったですか!
寒い中探すのは大変なので、
通販かお取り寄せした方がいいかもです!
(最近色んな人に営業している自分・・・笑)

うりちゃんの名前の由来は、
実は「瓜」なんです・・!
うりちゃんを見た瞬間、「瓜」の鮮やかな
色とシンクロして。「ああ、この子がうりちゃんなんだ」
ってストンと頭の中に落ちてきたんです。


・・その数週間前の話なんですが、
あるペット雑誌で「うりちゃん」という名前が
可愛いなぁと漠然と思ったことがあったんです。
その時は、まさか自分が鳥さんをお迎えすることに
なるとは、思ってなかったので

なにか、思い返すと「導きだったのかな」と思ってしまいます^^


シドちゃん、いつのシリーズのかなぁ
なんて思っていたら、
シドヴィシャスですか!!
パンクな鳥さんなのかな!(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)