この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するちゅうしゃ

つれづれ


うりさん、先週くらいから
おしりが膨らんでいて
卵っぽかったので、
今日はお医者につれていきました。





去年の暮れあたりに
初めて卵ができたけど、

正確には卵材のままで
卵の殻がうまく形成できなかったので、
注射をうって吸収させたのでした。



そんなこともあり、
うりちゃんは卵が作りづらい体質
ということで、今回も早めにいって
注射をうってきました。



かわいそうな気もするけれど
こういう体質の子にとっては
産卵にはなんのメリットもないんだって。



発情させないことが何より!
…らしいけど、それが難しい(>_<;)


人間も鳥も、
メスって大変だ~




可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村





コメントの投稿

secret

No titleNo title

はじめまして!おじゃまします!
うりちゃん、可愛いですね〜♪

私もブルーボタンを飼っています。メスです。
発情シーズン、大変ですよね。。。

うちはうりちゃんと逆でポコポコと安産体質なので、
どんどん産んでしまい、早死にしそうです(泣)

今の時期は寒さと重なり、落鳥してしまうメスが多いので
我が家も心配です。

でも、発情させないって本当に難しい!!
はやくシーズンが終わるといいですねぇ〜。





Re: No titleRe: No title

めねぎ飼育係さん


はじめまして!
ですが、
ブルボ界のアイドルめねぎちゃん、
存じ上げておりますとも…(>_<*)
コメントとってもうれしいです。


そうですね、
これで無事に発情おさまってくれると
いいのですが


お医者さんによると、
今年は発情シーズンが例年より
遅い傾向にある、らしいですよ。

急激に寒かったりあったかくなったりで
鳥さんの体調管理気を付けないとですね。


めねぎちゃんもお大事にしてくださいね。



トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
