この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するおそうじ

つれづれ



放鳥時間もおわり、
うりちゃんのおやすみの時間に近づくと、
わたしはゲージの掃除を始めます。

底網を外して新聞紙を取り替えて…
とやっていると

うりちゃんが入れ替わりでゲージの中に入り、
ここぞとばかりにご飯をぱくつくのです!






わたしの様子を伺うために、
食べながらテラスをうろうろ。


「お掃除すみずみまでねー♪」






パリパリっ
「ご飯おいしいなー♪」


(頭上に降ってくるエサの殻…(;´_ゝ`)



そして新しく敷いた
新聞紙の上に降り立って、巣材あつめ。

さんざんやったあとでしょー!





「だって本能だもの~」
↑最近またおなかポッコリしてきたの(^^;






これ、毎日繰り広げられます。
お掃除も賑やかな我が家でした(^o^;)





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

お掃除中にご飯!
インコあるあるですね~(*^^*)
うちのもよく食べてました。
ザラザラ入れていると「配給だ!配給だ!」
みたいに食べ始めて餌が頭にかかろうとお構いなしでした(笑)

2匹のうちの1匹がメスでしたが、
お掃除をすると暫く動かないor新聞紙の中でじっとしてました。名前を呼ぶと顔を出すのですが明らかに目がつり上がってるんですよね~(笑)
インコちゃんには悪いですが表情豊かで可愛いです♡

Re: Re:

さくさん


ふふふ♪さくさんのところのお掃除風景、
目に浮かびました(笑)

「配給だ!配給だ!」って可愛い(ノ´∀`*)
お掃除の邪魔しちゃだめでしょって、
本当はしからないといけないんだけど、
つい笑っちゃいますよね(笑)

目の前のものに常に一生懸命で、
でもそれゆえの「配給だ!」なので、
憎めない子達ですね~(*^^*)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
