この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するすきあらば

つれづれ



いっただーきまーっ


す?じゃ、な~い!





人の爪をかじる(えぐる)のが好きな
うりちゃんです。

これ、地味に痛いんだから(~O~;)








親指、避難成功(^^)v


すきあらば、って顔してるけどね。。




そういえば最近、うりちゃんが一回り
大きくなったような気がしたのは、
新しい羽がもさもさはえてきたからかな。

それが今は、また少しずつ抜けていて
かゆそうにしてる。
これの繰返しで、羽の衣替え、
してるんだね。


梅雨があけて、
あついあつい夏の始まり。

うちでは、昼の外気温が30℃こえたら、
クーラーつけるようにしています。
昼に家に帰ったときに、28℃設定、
タイマーで1、2時間くらいセットしておくの。




温度管理、気を付けないとね!





可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

おはようございます。
お、おや指が キケ~ン!
えぐる って!?
サーッと 鳥肌たって涼しくなりました。(笑)

本当に暑くなりましたね~。
私の住んでる地域は 最低気温が27℃で 昼間に温められたマンションが 夜になっても冷めなくて。(苦笑)
昼間の気温が 30℃超えないって うらやまし過ぎる~。

温度管理 気をつけなきゃね。
あと 風。
わずかな風でも ずっと当たってると 鼻水が出しちゃうから 気をつけなきゃですよ。

No titleNo title

こんにちは!!
うちのうりもなぜか爪を噛むんです
きょんはそんなことやらなかったんですが
うりはなぜか爪を〜
剥がされるんじゃないかと思うくらい(T ^ T)

北海道仕様のうりはお部屋の温度28度で暑そうに
してます
きょんもそうでした
多少の寒さには強いけど暑さにははぁはぁ言ってました

菌ちゃんさん


そう…爪と指の間をほぐして食べてる…
ホラーなインコですっ(笑)

風ですか!
あんまり気にしてなかったです。
直接風の当たらないところにゲージがあるから
大丈夫だと思っていたけど、
放鳥時は気を付けるようにします!

うちのマンションは夏はわりと快適なんですが、
その代わり冬が((+_+))
暖房はほぼ毎日付けっぱです。

いい条件の家に引っ越したい…
もう、生活の基準がすべて鳥さんになっております(^^;




ふしぎばなさん


うりちゃんも爪、噛みますか((T_T))
あれは拷問かというくらい、
痛いですよね…
ただ遊びたいだけなのか、
それとも愛情表現だったりするのか、
はたまた味を覚えてしまったのか…
まさかね(^^;


やっぱり、環境の影響は
大きいんですね。

関東にいると、
どうしても冬の寒さには弱いです。
動きもユックリになるし…
このへんは飼い主と一緒ですが;
その代わり、30℃までは大丈夫みたい。

生き物の適応能力って、
すごいです。





トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
