この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する命日

つれづれ

久しぶりの更新です^^
寒くなったと思ったら、また暖かくなったりと
気温差で体調崩しやすい季節ですね。
人間も鳥さんも、体調に気をつけてすごしましょう><

昨日、12月15日は
うりちゃんの命日でした。
うりちゃんと出会ってから、うりちゃんを思わない日はありません。
今でも毎日、胸の中で語りかけます。たくさんの思い出は、
いつでもほっこりさせてくれます(*^^*)

一年前のこと、思い出して苦しくなることもあります。

あの時、鹿児島の祖母が亡くなり、
名古屋にいる旦那さんにうりちゃんを一週間預けることになりました。
法事が終わって疲れていたわたしは、旦那さんに甘えて
もう一週間、うりちゃんのお世話をお願いしたんです。

東京から名古屋にうりちゃんを見送ったとき・・
うりちゃんが今までにないくらい、怒っていたこと

うりちゃんが亡くなる前日、
テレビ電話で声を聞いたとき、
びっくりするくらい甘えん坊の声だったこと

11月に長野にうりちゃんを旅行に連れていったばかりで、
そのすぐあと、名古屋への移動はきっと負担になったはず

1週間延長しないで、すぐに迎えに行けばよかった
たくさんの後悔の気持ち、
やり場のない、悲しい気持ちはやっぱり消えません。

でも、名古屋にいる間、旦那さんがうりちゃんを
たくさんかわいがってくれて。
報告してくれた写真には、恋する女の子の顔をした(!)
うりちゃんが写っていて、ちょっと嫉妬したりして
最期の瞬間まで旦那さんがそばにいてくれた。
知らないところに預けなくて、本当によかった。


悲しい別れも、
それまでのたくさんの、うりちゃんとの大切な思い出も、
全部ふくめてわたしの一生の宝ものです。

そして、新しい命を授かったこともご報告したいと思います。
来年の4月に出産予定です。
わたしも家族もみんな、うりちゃんの生まれ変わりだ~!!
って信じています^^
うりちゃんとの共通点、探してしまいそうです。

次に動物をかうのは、子供が3歳くらいに
なったときかなぁ
なんて漠然と想像しています。
何の動物をかうかは、子供に選んでもらおう。
きっと素敵なパートナーになってくれるはず^^

長くなってしまいましたが、読んでくださりありがとうございます。
次の記事は、うりちゃんの写真をたくさんアップ予定です♪
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。