この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するおじいさんと鳩

つれづれ


唐突なタイトルですみません(笑)

わたしの会社のとなりに
金物屋さんがあるのですが


そこには、ノラ鳩が2羽、
いるのです。


たぶん、ペアで、夫婦の鳩なんだろうな
って想像してます。



金物屋さんは、いつもお店の扉を
少しだけ開けています。


どんなに寒い日も、雨の日だって。



扉から中に入ると、
段ボールに「ハトのエサ」って書いてある


そう、2羽の鳩たちのために
開けてあるんです(^^)




鳩たちは、お昼からの明るい時間帯、
お店の軒先にとまって

日向ぼっこをしたり、
2羽で仲良く寄り添ったり、
地面をついばんでいたりします。

守護神のように
軒先の両端に立っているときもあります(笑)




お店のおじいさんがゆっくりと出てくると、
2羽とも大急ぎで下まで降りてきて


お店の入り口の段差を
ちょん、ちょんと飛び越えて
お店の中に入っていきます。


可愛らしい風景ですよね(*^^*)
どうしてこういう関係になったのか
気になるなぁ

いつかおじいさんに
聞いてみようと思います!




さて、今日のお写真は、

「うりちゃんとリンゴさん」です。








うりちゃん、
「りんごはよ~~!」と言ってます。




全然関連のない話と写真でした(^o^;)



