この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するこうきしん

つれづれ

うりちゃん、

嬉しそうに胸の羽をふくらませて、

何を見てるのかな??









こんな顔を見ていたら、
こっちまでわくわくしてきます(*^^*)


うりちゃんは何かを見つけると、
目がキラッと光って、

足にぎゅっと力が入り、
行きたい方向へ体重をかけてきます。

こちらはそのリズムに合わせて
手を動かして、誘導してあげるんです。


行っちゃいけないところの方が、
多いけどね!(笑)



うりちゃんにとっては、
人が当たり前に使っている
すべての物が不思議な物質で。

カミカミすることで、
「これはいい音がする!」
「素敵なかみごこちだなぁ!」

とか、感じてるんだと思います。


毎日が、驚きと感動の連続
なんだろうな





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~



可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するなごみ

つれづれ



お昼のうりちゃん♪





↑お洒落な雰囲気~

に、見えて

わたしの足の指を狙ってます(笑)





夜の、うりちゃん♪






おべんとつけてまったり中(>ω<")



昼も、夜も

かごの中でも、外でも



いつもわたしを和ませてくれて、
元気をくれるうりちゃんです(^o^)v





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~



可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するわいるど?

つれづれ


うりちゃん、

台所を通りかかると必ずやること。


それは、蛇口から水を飲むことです!



ワイルドでしょ~?!




……かと思いきや?



「水出して!水~~!!」




と、騒ぐわりに。












ちょっとずつ、












ちょっとずつ、近づいて













ようやく、ありついたと思ったら…












すかさずUターン!!










意外とびびりなんですよね(笑)









まだ、水のなかに足を浸けたことがない
うりちゃん。
わたしの手のひらで浅く
器を作ってみてもだめなんです。


水が怖いのかな。




でも、水滴を指で弾いて
飛ばしてあげると、

膨らんで羽を広げて、
「ピュピュ♪ピプー♪」

ってさえずって、
嬉しそうにします(笑)




大人になったら、
水怖くなくなるかな?


豪快に水浴びできるように
なるといいね~(>_<")






ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~



可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するおともだち

つれづれ





今日は、
友達がうちに遊びに来てくれたので

うりちゃんを囲んで女子会しました(^o^)v









最初は…飛び回るわ、噛みつくわで

大暴れしたうりちゃんでしたが












友達が帰る頃になって、

突然甘えんぼになるうりさん(^o^;)










実家から帰る時も、
帰り際は急に甘えたりするので

うりちゃんなりに
何か感じ取っているのかな??









しまいには
わたしが差し出す指よりも、
友達の方を選んだので!



弱冠嫉妬した飼い主です。。




うりちゃん、
人間のお友達が沢山できて
皆に可愛がってもらって、
よかったね!

飼い主は誇らしいよ♪♪





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~



可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するごぶさた

つれづれ

ちょっと、ご無沙汰してしまいました💦


すっかり秋めいて、
涼しくなりましたね!

季節の変わり目は、
換羽と発情を繰り返すうりちゃんです(^o^;)



現在は、巣作りモード。
























綺麗に細長く切るので、
つい見とれちゃいます。



そして、気に入った紙切れがあると、
お家へお持ち帰り~










うりちゃん、得意気です(笑)










最近仕事が繁忙期で、
うりちゃんとゆっくり遊ぶことが
できていません((T_T))
毎日一時間放鳥はできているけども。。


秋晴れの日に、うりちゃん連れて
公園にお散歩とか行きたいなぁ!(>_<")







↑そしてこちら、最近お気に入りの写真です♪
仕事中も見て癒されてます(笑)
うりちゃん、いつも待っていてくれて、
可愛く癒してくれて、ありがとう。

うりちゃんのおかげで毎日、
がんばれるよ!!





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~



可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
