この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するごきげん

つれづれ

わたし、うりちゃんのこの顔が
だいすき~!!







ほっぺの羽を膨らませて、
ごきげんでお話しているところです♪



「ピいピ、ピいよ、
うピピ、ピゅ、ピゅ、ピゅ~」


こんな感じで鳴いています(*^^*)



なんて言ってるのかな~


なにか必死に訴えてるところが
可愛いです♥♥





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~



可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するやっぱり

つれづれ



うりちゃん、
はさみさんと遊ぶときは
常に真剣です。






シャカシャカ、

トントントン


この小気味良い音が好きみたいで







足でリズムを刻みながら

その音を聞きもらすまいと、
耳をそばだてています。


そして、はさみさんと一体になるのです!








……はっ










なんか、うりさん、怖いんですけど(^o^;)









笑ってるし~(笑)


やっぱり、
はさみさんが大好きなうりちゃんでした👍





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~



可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するしんぽ

つれづれ


昨日、無事に東京に帰って来て
今日からまたお仕事です\(^o^)/

世の中は夏休み。
いいなぁ。。


さて、この三連休で
ぷち夏休み気分を味わってきた
うりちゃんとわたしですが



この短い間に、
大きな進歩がありました。









この指は、わたしでも、母でもなく

弟のものなんです。





いつもの展開だと…

うりちゃん
「ぴぃ!!ウカカカカカ!!ヽ(*`Д´)ノ」

弟「しょぼん(´;ω;`)」




…と、なるはずなんだけど!



よ~く見てて!!












さ、わ、れ、た!!

さわれたの!!


弟「ぽかーん(゜ロ゜)」

としてました(笑)




うりちゃん、天敵の弟にかいかい
させるなんて……


よっぽど痒かったのか!(笑)



二ヶ月に一度くらいしか
会えない家族だけれど、

うりちゃんの中で、
家族との接し方が分かってきたみたい。

実家での態度も、
傍若無人だった最初の頃に比べて、
だいぶ落ち着きました(笑)

少しずついろんなことを覚えて、
人との関係性を築いている気がします。


なんて…

賢い子なんだ…

泣けてくるよぅ!



そして、わたしは気づいた…


この写真にも写っている
「うりちゃん用姿見」
「赤い鈴さん」
「黄色い鈴さん」
を、実家に忘れてきたことにorz

この三点セットは、
うりちゃんにとって必需品なんです。


うりちゃん、わたしに背中を向けて
「ちゅちゅ…ぷぷ…ぴぃよ…ぴぷー…」

って。。明らかに凹んでる(ノ_<。)

ごめんようりちゃん。

明日には、郵便で届くからね!(T0T)💧




ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~



可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するひさしぶりの

つれづれ




うりちゃん

@久しぶりの千葉の実家です!


あっという間に

夏~~って感じですね!


かんかんでりの太陽に、
このむぅっとする空気


吹き飛ばしたいのは
うりちゃんも同じみたい


ベランダに出るとすぐに、
水浴びタイム始まりました♪








うりちゃん、こっち向いて~♪













って誰ーー!!(笑)

角刈りのおじさんみたいに
なっちゃいました(笑)




水浴び後の顔は、
いつも笑っちゃいます😄











痒いところを、


ごーしごーし



気持ち良さそう!









わたしもお手伝いしてあげます。



そういえばうりちゃん、
最近お卵疑惑がありましたが

体重がいつもの47gに戻り、
羽が抜け始めて換羽に移りつつ
あるので、

またわたしの勘違いか、
気づかないうちに、
不完全な卵材を産んでいたのか?!



よくわからないまま
収束してしまいました(^o^;)









うりちゃん、卵はどこに行ったの?
教えて~






ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~



可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するがちゃ

つれづれ








じゃじゃーん!!


これ、最近やっと見つけたインコガチャ!
(上野こんぱまるさんで見つけました♪)



指にはめて手乗り気分を
味わえるというw



さっそくうりちゃんとご対面したところ…








インコズ「あら!あんなところに
青い鳥さんがいるわ!」


「ちょっとからかってみましょうよ」











インコズ「そこのあなた!

よければ友達になってあげてよくてよ?」








って言ってるそばから!!








いつもの展開です(^o^;)













うりちゃん
「気安く近寄るんじゃないわよ!!」





(こんな怒り顔に萌える飼い主(*´ω`*)





そして、








インコズを蹴散らして、

大いばりのうりちゃん(笑)




ワイルドだわ~(笑)






ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~



可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するるんるん

つれづれ



長かった梅雨も、


ようやく終わりに近づいてきましたね!


久しぶりの晴れ間に気分が上がります♪



うりちゃんも……










♪♪るんるん♪♪








♪♪るんるん♪♪



この二枚の写真を繰り返し見てみて
ください!



うりちゃんが♪るんるん♪しますよ!



ふふふ(笑)




わたしのテンションが高い理由は
もうひとつ!






↑画像、Amazonさんより。



以前、載せてもらった
「コンパニオンバード」という雑誌内の
コーナーをまとめた本が昨日7/10
に発刊されました\(^o^)/

うりちゃんの記事も、
レイアウトを改めて載せていただきました。

(※内容は一緒です)

今回は、新たな写真を載せてもらう
機会を逃してしまったけれど


何よりも、「本」に載るなんて、
うりちゃんスゴイです✨

紙は、データと違って
半永久的に残るもの。

時間と共にあせていくのもまた
自分のなかの歴史と重なって、
愛着が湧きますよね。


わたしの一生の宝物にします(*´ω`*)


編集部さんに、厚く感謝です。


みなさまも大きな本屋さんに
お立ち寄りの際は、
ぜひ探してみてくださいね♪

鳥さんとの暮らしのヒントや
ほっこりするエピソードが満載です♥





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~



可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するかきかき

つれづれ


うりちゃん、









お膝でかきかきタイム😁✨










かきかきしながら、












いろんなことをお話しするんですよ~











今日はお空から、



水がたくさん落ちてくるんだよ~



とか












来週は久しぶりに千葉の実家に



お出掛けだよ!


ってお知らせしたり









うりちゃんが、

世界で一番可愛いことを


教えてあげたり♥










わたしにとっても癒される時間。



ずーーっとこうしてたいなぁ~











ね♥♥






ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~



可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するすづくり2

つれづれ


うりちゃん、



たくさんのおもちゃには目もくれず、



ひたすら巣作りです。











ひたすら、









ひたすら、












たまに一息ついて















再び、ひたすら。



その甲斐あって……










縦式の巣、巨大化!!





最終形は、

どうなるのだろう?!?!






ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~



可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
