この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するおしらせ2

つれづれ



うりちゃん、ごきげんさん…??







と、思いきや









お怒りです(>_<)‼

肩が張っているのがその証拠。
一生懸命鳴いて訴えているところです。






原因は、やっぱり新しい携帯。



おもちゃと思われてしまって、
取り上げると怒るの。

可愛いお顔の写真を撮りたいのだけど











「ぶすーっ」




こんなのばっかです(^o^;)
早く慣れてほしいよぉ…


なぜかというと…


以前、コンパニオンバードという
雑誌でうりちゃんの記事を載せて
もらいましたが、なんと!

そのコーナーをまとめた書籍が
発刊されるそうなのです!


しかも、新たにお写真を載せてくれるかも?
とのことなので、近々に担当者さんに
送らなきゃならない。。


うりちゃんの、ありのままの
可愛い写真を撮るために!


飼い主頑張ります。



以上、お知らせでした~♪




ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~



可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するおしらせ1

つれづれ



嬉しいお知らせそのいち!


いつもコメントでお世話になっている
さくさんが、ブルボのスタンプを
作成されました!!

とっても希少なブルボスタンプ、
ボタニスタ✨なら必見です!



可愛いのはもちろんのこと、
「使える」スタンプや
シュールなスタンプもあるのです。

ときどきセキセイさんも登場します♪




ちらっとお見せしちゃう!







この目元、口元、のど元、
ポイントポイントがたまらんです(*´ω`*)



スマホの方はこちらから
ダウンロードできます。


http://line.me/S/sticker/1133380



お知らせその1でした~♪






ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~



可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するおにゅー

つれづれ



みなさん聞いてください!

携帯を新しくして、

カメラの画素数が大幅に上がりました!
なんと2070万画素~


ので、

うりちゃんの写真をより鮮明に
よりビューティフルに撮れるように
なりましたよ♪









どうかな~??









にこっ😁✨✨









でもね、うりちゃん…


新しい携帯に興味津々で、

SDカードや充電器の挿入口に
ついているカバー、

そしてその内側についている
ラバー部分を狙ってくるのです( TДT)



それが原因で昨日今日とケンカしちゃった。


さてどうしたものか。。






~~~~~おまけ~~~~~~~~~










小人さんと写真が撮れる機能を
使ってみました(笑)



うりちゃん恐竜みたいw






ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~



可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するたぼう

つれづれ



最近のうりちゃんと言えば…



紙(巣材)を探すか、

紙を千切るか、

カーテンの裏で『ププププ…』

をやっているか、

狭い場所に潜り込むか…


のどれかです!(;^_^A








インコ女子は、
いそがしいわ~!!



(もうほんと、
「あーいそがしいいそがし!!」
って言ってるみたい)









わたしってば、
仕事のできるインコだから~(´-`)ノ









……って、ちょっ!!

飼い主!!(もとい旦那)








ちょっかいばっかり出してないで


あなたも手伝いなさいよ~(*`Д´)ノ!!





(怒り顔に萌える飼い主(笑))




ちょっと来週あたり健診に行って、
お卵チェックしてこようと思います(^^ゞ





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~



可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するじゅんび

つれづれ








おやすみ前の、
身だしなみチェックの様子。










目がきらめきすぎですよ(*´ω`*)













入念にね!










準備完了!

ふかふかベッドでおやすみなさい♪









夢の中でも一緒に
遊べたらいいね♪♪







ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~



可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するすいっち

つれづれ



ちょっとご無沙汰してしまいました(;>_<;)

うりちゃん、相変わらず元気です!



とや(換羽)も落ち着いて、
ふわふわ仕様になったうりちゃん♪

元気に…

発情中です(;^_^A







この、ほっぺのふわふわが
たまりません(*´ω`*)




インコ女子の発情期。


甘えん坊になって可愛い半面、

何かのスイッチが入ったように
突然凶暴化するのが特徴です。



うりちゃんの、
スイッチが入る瞬間を捕らえることが
できましたよ。



それがこちら!








目がきらっ


フェロモンぶわっ


からの、ゆら~と動き出す気配


気づいた頃にはガブリンされていますorz


わたしの指や首筋、耳たぶには
赤いポッチが…(;^_^A


うりちゃんのキスは
恐怖の味です~~((((;゜Д゜)))





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~



可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するおさんぽ

つれづれ



きのうは曇り空だったけれど、

今日はまた夏日が戻ってきた東京です。



うりちゃんと一緒に、

近所の公園にお散歩に行きました♪




最初はドギマギしていた
うりちゃんだったけど、

10分くらいひなたぼっこしていたら

段々リラックスしてきました。








日差しと風が気持ちいい!!









のびのび~~~





うりちゃんがご機嫌な声で

さえずるので、


鳩さんが寄ってきましたよ。








おそるおそる、しかし

ガン見するうりちゃん(笑)








こんなに間近で見たの、
初めてだもんね!









地面をついばんで、
何を食べてたんだろう??





このあと、電線で見守っていた
鳩たちもみんな降りてきて、
地面をついばんでいたんだけど



突如うりちゃんが



「ウケケケケケケケ!!!!」


と雄叫びをあげたため、
みんなビックリして逃げちゃいました。



おどかせてごめんね(^^;






↑退散する鳩たち








↑どや顔うりちゃん(笑)





鳥も人間も、
日光浴すると眠くなるのは一緒みたいで

家に帰ってから
お昼寝モードのうりちゃんです。


ほっこりな休日です(*´ω`*)





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~



可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するおじい

つれづれ




わが家へ帰ってきて恒例の、

水浴びをして「おじい化」した

うりちゃんです(^-^ゞ






わが家はやっぱり

落ち着くのぉ~~









ふおぉぉ~~

気持ちよいのぉ~~








♥♥



昨日東京に戻ってきたのだけど、

電車のなかでうりちゃんはすでに
ウツラウツラしていて


夜になったらいつもより早く
お休みしました。


わたしの目の前で寝ることって、
今までも数回しかないうりちゃん。
↑寝るのを我慢して遊んじゃうタイプ



千葉の実家で遊びまくって、
その疲れが出たみたい(笑)

初めて、バードテントの中で
寝ているところを目撃しました。



最近わたしがいそがしくて
あんまり遊べてなかったことを
反省したよ。

いっぱい遊べて楽しい
ゴールデンウィークだったね!


土曜日は、近所の公園に
うりちゃん連れてお散歩に行く予定です。


この貴重な春の時間を
まだまだ楽しまなきゃね♪





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~



可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するこうぐじょし

つれづれ



ここは、工具置き場


すっかりうりちゃんの遊び場と

化してしまいました(^^;









どこに行ったのかと思ったら……









こんなところから、ひょこっ!



自由自在に動き回るうりちゃんです♪









いつも思うんだけど







わたしもうりちゃんと
同じサイズになって遊べたら


すごい楽しいだろうなって(*≧∀≦*)

喧嘩になったら大惨事だけど~!(笑)





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~



可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するひなたぼっこ

つれづれ




今日の千葉は、風が気持ちよくて

爽やかなお天気でした♪



うりちゃん、久しぶりの日光浴\(^o^)/


お日様の下だと、羽や嘴の色が
鮮やかに見えますね~(*^^*)









くぅ~~

いい風がふいてきたぜ~~

(的な顔してるw)







それにしても、

青空と緑がよく似合う!!

さすが鳥さんだね(>_<)






うりちゃんも
風を楽しんでいるのかな?

気持ち良さそうなお顔をしてます。







↑微笑んでるみたいでしょ!(笑)

うりちゃんが嬉しいと、
みんなhappyな気持ちになるんだよ♪

明日もいっぱい遊ぼうね♥







ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~



可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するのんびり

つれづれ



朝のうりちゃん












今のうりちゃん








のんびりと、千葉の実家へ
向かっています。

今年のゴールデンウィークは
お天気がよくて
空気もカラッとしていて
気持ちがいいですね♪


町行く人の歩くスピードも
ゆったりしていて


時間がゆっくり進んでいるみたい(*´ー`*)


みなさまも、
よいゴールデンウィークを
お過ごしください♪





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~



可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
