この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するぎょぎょぎょ

つれづれ




放鳥中、わたしの肩にやってきた

うりちゃんを見て…






ぎょぎょぎょ!!!








おべんとつけすぎでしょ!!(笑)
※シードです(念為)

なんかこわいよ~!!((((;゜Д゜)))







モグモグしているうちに

半分はわたしの肩に落ちました。

お行儀わるいです~(-o-;)









わたしが写真を撮り始めたので







嬉しくなっちゃったうりちゃんです
ヾ(--;)








今日もたくさん

笑かしてくれてありがとう♥(笑)





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するひみつきち

つれづれ



最近、うりちゃんが何やら
怪しい行動をしていると思ったら、

秘密基地を見つけたようで…






それが、ここ↑

カラーボックスに布を被せただけの
チープなものですが
それはさておいて(;^_^A



どこにうりちゃんがいるかというと??







そ~~っ
と指を差し出すと








つままれた!!!(笑)


ここにいらっしゃるようです(´・ω・`)





ではちょっと失礼して…


おじょうさま~?


もうお帰りの時間ですよ~??









シャーーー!!!!

帰るですって?!

わたしはここに住むって

決めたのよーー!!!









↑そんな端っこに逃げなくても(笑)









ささ、おじょうさま
お迎えに来ましたよ!

もう、遊び疲れてぼーっと
なってるでしょうに


またのちほど遊びましょうね。



と諭されて、
「ブー」と鼻を鳴らす
うりおじょうさまでした(*^.^*)






ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するあいま

つれづれ

この間、ペットショップで
人目見て購入したのが、
このおもちゃ







猫用なんだけど、

プラスチックの鈴の回りを段ボールで
巻いてあるという


まさに鳥さん好みのおもちゃでは
ないか!と思って。



パッケージでは
ねこちゃんが両手でパシッと
つかんでいますが、






うりちゃんは全身でガシッと

ロックオンしましたよ(*≧∀≦*)





ふたつセットで、
500円くらいだったかな?


あっという間にボロボロの姿に(;^_^A





ばしばし写真を撮っていたら、

見つめられちゃいました。









気にせず、遊んでていいよ~!!









と言って、また夢中で
遊び出すんだけど……




どういうわけか………








合間合間の、この

愛らしい表情………










……………………ハッ…………




遊ばれてるのは、


わたしの方?!


うりちゃんの瞳に
ロックオンされてドキドキする
飼い主でした~~(/≧◇≦\)





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するりんごたいむ

つれづれ



うりちゃん、
久しぶりのリンゴに夢中です♪






年末に行った健診のとき、
「アラアラ、皮下脂肪がたまってますね~!」

と言われてしまって(^^;


そのとき、けっこう果物を
食べさせていたので…


先生いわく、
「果糖は体に溜まるから、
本当はあげなくてもいいくらい」

とのことで。


でも、こんなに夢中なお顔で
食べているものを、取り上げることは
できない(>_<)







何事も、やり過ぎず、適度にね!


リンゴタイムは、月に二度の
うりちゃんとわたしの楽しみです(*^^*)






ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するおみみ

つれづれ



うりちゃん、毎日なでてほしいところが
変わります。ある日は目の回り、
ある日は首の回り


今日は耳の回りがかゆいって言うので







入念にかきかき!









ちなみに、わたしは右利きなので、
うりちゃんも自然と右手に寄ってきます。

そして、必ず手のひらに
右足をかけるのがうりちゃん流。


安定するのかしら?







そしてそして!

うりちゃんマニアの皆さま
お待たせしました……

念願のうりちゃんの「耳の穴」を

激写することに成功しましたっ


うふふ、可愛いお耳さん…(*´ω`*)
↑マニアでない方は無視してください(笑)


こんなに小さいけれど、
ちゃんと耳なのです。

インコの聴力は、だいたい人間と
同じくらいかそれより上、だそう。
正確なことはよく分からないんだって。



うりちゃんの場合は、高音の方が
よく聞こえている気がするけれど。

わたしの声が高いから、
その周波数を覚えたのかな?


まだまだインコの世界は
未知のことが多くて、魅力的です(*^^*)





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するかんのもどり

つれづれ



一度暖かくなってから

ぶり返す寒さ、辛いですね~( ´△`)


うりちゃんも、

マイッタ、マイッタと

言っております。







「布団から出たくないよ~」

って言ってるみたい(笑)


あと少し辛抱したら、

暖かい春がやってくるよ♪




ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するぷれいねっと

つれづれ


今日は、こちらの商品を紹介したいと
思います!


ZOO-MAX【ズーマックス】
プレイネット カラーコットン 6mm
3,320円 (税込 3,585円)








じゃじゃ~ん!!\(^o^)/


けっこうな大きさですよね!

うりちゃんゲージよりも大きいです。


こんな大きなアスレチック、
楽しくないわけがないっ








うりちゃん、設置するなり
大興奮で遊びだしました♪









カラフルな木のリングがアクセントです。










うりちゃんの興奮が伝わってきます(笑)












ダイナミックですね~(*´ω`*)









このネット、
四隅にフックがついているので、
繋げて使うこともできますね!

天井にぶら下げて、
ハンモックのようにしても楽しいかも。


そんな大きな部屋に住みたいなぁ。。



というわけで、
うりちゃん大満足の商品でした♪





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するしんらい

つれづれ



うりちゃん、
ばあばにカイカイしてもらってます。








完全に身をまかせて








気持ち良さそうですね(*^^*)







弟だとこうはいかないの。

いつもイタズラばかりするから、
弟が指を入れようものなら

猛烈ガブリンをお見舞いされます。







カイカイは、信頼の証。


そんな人がわたし以外にもできて、
嬉しいです♥



しかし、カイカイを頑張りすぎたばあばは…

「指が紫色になった!!」


と騒いでいましたとさ(笑)





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するじっかへ

つれづれ



出発前のうりちゃん









道中のうりちゃん🌸








久しぶりに、千葉の実家にきています♪

疲れ知らずのうりちゃん、
今も「だせだせ~!」と
かごをガチャガチャやっています。


まだ眠いけど…(/0 ̄)
お布団から出て、うりちゃんと
遊ぶことにします♪



みなさんもよい週末を(*^^*)





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するいっしょ

つれづれ




うりちゃん、気づいたらこんなところに!








通勤カバンのなか。



「うりちゃん、
一緒に会社に行くの?」


って聞いたら、


「ぷぴ!!」


と、元気なお返事(笑)



「ママも、一緒に行きたいよ~♥」


と、デレデレするわたし。



会社に着いて、カバンの中を見ると、
うりちゃんのほわ毛が一緒に
ついてきていましたw


うりちゃんのおかげで、
毎日頑張れるよ。


離れていても、
心はいつも一緒なのだ!


(*´ω`*)




ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
