この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するふかふかふっかつ

つれづれ



うりちゃん、換羽(とや)が少しずつ、

落ち着いてきたみたいです。

触るとツクツクしていた羽も、

フワフワにほぐれて来ました♪
(タンポポの綿毛がほぐれるようなイメージ)








ふかふかの、フワンフワン♥









目が合うと、ニコッとしてくれる。

わたしもニコッを返す(*´ω`*)






そんなわたしの愛娘を、

守ってくれるヒーロー?!が現れた!!







じゃーん!


将軍、カッコイイ!

うりちゃん、攻撃しないから
特に嫌いではないみたい。
(好きでもないみたい)



うりちゃん劇場の妄想がまた
膨らみそうです~(笑)






ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するあみあみ

つれづれ



レースのカーテンの影に、

興味津々のうりちゃんです。









このあみあみは何?!!







そういううりちゃんも、あみあみに

なってるけど♥










狙いを定めて…………









つかまえた!!!





うりちゃんは、一瞬一瞬が

一生懸命なのです(>_<)






ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するじどり

豆知識


うりちゃん、
自撮りに成功しました!!







この、嬉しそうな顔(笑)



インコの体温は、
40~42℃もあります。

なので、スマホも簡単に
操作できちゃうんです。


うっかり目をはなすと、
トップに置いていたショートカットが
消えていたり、ラインの変なスタンプが
送信されていたりします(;´д`)



ついでに、うりちゃんの
足の裏事情を公開しちゃいましょう!
(まぁ、聞いてください(笑))


ふだんはひんやりと冷たいですが、
わたしの指に止まっていると
段々温かくなってきます。

そして、嬉しいことが起こると、
足の裏がポッと

熱くなるんです。


可愛いですよね(*^^*)

ふだんは冷え性で冷たい
わたしの手も

うりちゃんを抱いていると
じわ~と温かくなるの。


まさに、一心同体ですねv





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するはる

つれづれ



ようやく、

春めいてきましたね♪






うりちゃんに当たる光も、

ふんわりとした春の日差し(^^)


(ちなみに加えているのは
わたしのベルトの皮!)




昨日、においのことを書きましたが、
今日も引き続き。

春は色んな匂いがしてくるものだと
思うんです。

生き物の匂いなのかな。


わたしはいつも、
家を出るときに、うりちゃんの匂いを
思いっきり肺の中に吸い込みます!!

↑鳥好きさんは、きっとみんなそう!


そうして、今日も一日
がんばろうって思うのです(^^)b






通勤の道すがらの公園。

ボタンが満開で…🌸


やっぱり、うりちゃんのことを
考えてしまう飼い主でした(^-^ゞ






ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するしっとり

つれづれ

この、愛らしい写真からは、

わからないかもしれないけれど……









ここ最近のうりちゃんは、

羽が少しシットリしていて


なんていうか……

言いづらいんだけど……



くちゃいのです(;´д`)





振り返ってみると、
最近水浴びが減っている気がして。


普段のうりちゃんは、
一週間に1度くらいは
自分で水浴びするんです。
↑水飲み用のケースで浴びるので
留守中に浴びたとしても、
ケージの状態を見ればわかります。



何でだろう…?


って思い返してみたら、

身に覚えが、あった!



それは、放鳥時のこと

キッチンに行くと、うりちゃんは
蛇口から水を飲みたがるの。


それはもう、
「ウマーーー(*≧∀≦*)」


っていう顔してお水を飲むのが
可愛いのですが


その時、わたしがふざけて水を
パシャパシャっとかけてあげたところ、

気持ち良かったみたいで、

ブワァッ♥

と膨らむうりちゃん。

以来、その流れが日課みたいに
なっていたのです。



もしかしてうりちゃん…


水かけてもらうの、

待っているのか?!









事情を知ってみると、

なんだかくちゃそうに見えませんか?!

(;^_^A


蛇口で水浴びは、
しばらく封印だね。





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するびっくり

つれづれ



「はーい!
オレは新入りのマッチャンっていうんだぜ。
そこの可愛い彼女、デートしようぜ!」






「この人テンションが高くて、
どうしたらいいかわかんないわ…」


「とりあえず、テイスティングっと」




「お、お?!
彼女、肉食系だね~!!」









「オエーー」



(必死で嘴を拭ううりちゃん、
これ本当です(笑))






そんなこんなで、
デートの時はあっという間にすぎ……








「彼女、今日は楽しかったぜ!
オレのハートは君のものだぜ。

…だけど最後に、
君に言わなきゃならないことがあるんだ」


「何よ、勿体ぶらないで
さっさと言いなさいよ!」





「実はオレ……


宇宙からやって来たんだ!!」






「エーーー!!!」






「君のことは忘れないよ。

さよなら、愛しのベイビー!!」





「意味がわからないわ~!」



こうして……


マッチャンは宇宙へと旅立ちましたとさ!



fin

~~~~~~~~~~~~~~


監督インタビュー

『この物語の構想は、
土星に生物がいる可能性あり!
というニュースを見たことで
思い付いたんですよ~。

それにしても。

うりさんのびっくり顔、
迫真の表情でしたね!


さすが、
世界から注目される女優です。


のびしろは無限大ですね!』



…だそうですよ?!おつきあい、
ありがとうございました!(笑)





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するいたずら

つれづれ

いたずらその1





「家財破壊!」






いたずらその2





「ゴミ箱あさり!」







いたずらその3





「落とす!(そしてトンズラ)」








いたずらその4




「ササクレむき!」

((((;゜Д゜)))






からの~






「ベタ甘ちゃん」



いままでのいたずら、
全部許しちゃう!


うりちゃん、
罪な子だわ。。(*´-`)






ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するひととき

つれづれ



今日のうりちゃんは、
いい感じの紙袋を見つけて


ご機嫌で遊びました。






紙袋のなかを、


トッタ、タ、タ、タ、


と歩く姿が可愛いです(*^^*)










そのあとは、
たっぷりカイカイして。








こんな羽が
ポロポロと抜けるんですよ!



やっているこっちも
けっこう夢中になります(笑)








カイカイ後のうりちゃんは、

しばらくボーッとしています。

余韻にひたっているのかな?







ぼけ~。




そのすきに、

胸毛をズムッ!としても






ぼーー。




で、わたしもいっしょに「ぼーっ」


せわしない時間を忘れて、
頭をからっぽにする


そんな午後のひとときです💠




ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するうりにゃん

つれづれ




照準を合わせて~








うりちゃんが

うりにゃんになっちゃった!



ぷぷぷ(笑)




なんて遊んでいたら








怒られちゃいました(^^;







この表情です(笑)


怒ってるうりちゃんも可愛くて

大好き♥



ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
