この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するたしなみ

つれづれ



身だしなみは、

レディーのたしなみですから





鏡に向かうすがたは、
真剣そのものです。










わたしのもとへ、
甘えて来る前は必ず

こうやって身だしなみをチェックする
律儀なうりちゃんです。







うりちゃんの可愛さは、
日々の努力のたまものなのです!






ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するれろれろ

つれづれ






今日は、ひたすらレロレロしている
うりちゃんをお送りします(>_<)

中身がなくてスミマセン(笑)

それでは、スタート!








鳥さんは、ご機嫌な時に
レロレロするんです。
(くちばしの裏をなめるような仕草)








うりちゃんは
ご機嫌ガールなので、








つねに、







レロレロしています。








ん??









他にネタはないのかって??


そうそう、そういえばまた
ふなっしーが行方不明になったんだ!!

(;´д`)


うりちゃん、知らない??









うーーん







わかんないっか~( ´△`)

次はどこから出てくるのか、
ドキドキだよ(笑)








って、え~!!!



うりちゃん、なにそのレロレロ♥


気づいたらこんな変顔写真が
撮れていて、びっくりしました(笑)









おしまい!(笑)




ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するうすげ

つれづれ




うりちゃん、冬の羽が抜けて
新しい羽に生え代わる時期が
やってきたようです。








薄毛になった感じがするの、
わかりますか?!

羽と羽の間がスカスカしています。

あと、乾燥でふけも出てくる。
レディーにはツラい季節ですね(>_<)

でも…

このふけがまた可愛いんだ(*´∇`*)
↑出た変態!


ふけふけさん
ふけっち

などと呼んで可愛がっております(笑)


上の写真、拡大してみると
うりちゃんの瞳のなかに、
スマホを構えるわたしが写ってる!


一日に三十枚くらい、
写真を撮っているから
呆れて見てるのかも(^^;




ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するかいきげんしょう

つれづれ


みなさん、聞いてください!
なんと我が家で
怪奇現象が起こったんです!


それは、昨日の朝のこと。
ブーツをはこうとして
左足を入れたとき


ごりっ


と何か違和感が!



思わず「ファっ!」

と変な叫び声をあげるわたし。


そこに入っていたのは……








この、ふなっしーのストラップ!!


前日に、うりちゃんが
遊んでいたのを覚えています。

お気に入りの写真立ての裏のスペースに
持っていってたの。


それが、なぜブーツの中に?!


うりちゃんが持ってきたのか?

いや、ちがうと思う。
その理由はふたつ。


①ふなっしーが重いので、
これをくわえて飛ぶのは難しい。
うりちゃんはいつも、
引きずって持ち運ぶんです。


②うりちゃんは玄関まで
一人でいったことがない。
暗くてこわいみたいなんです。



謎は、深まるばかり……








「にやり」


うりちゃん、教えてーー!!(笑)





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するおつげ

つれづれ




今日のラッキーカラーは、









紫よ~~~!!
byうりちゃん





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するきたく

つれづれ


今回も実家で、
沢山遊んで

わがまま放題して、

楽しそうなうりちゃんが見れて

わたしは大満足でした(*^^*)


そして、うりちゃんを連れて帰る時間が
せまり、一先ずかごに戻ってもらおうと

わたしが近づくと、一目散に逃げるうりちゃん

こういう勘は鋭いのか、
いつも鬼ごっこになってしまいます(^^;

そしてうりちゃんが取った行動は!






細長い箱に立てこもった!


困るようりちゃん、
おうち帰るよ~;;






「ふんふ~ん、聞こえないわ~!」








「だって……
帰りたくないんだもん(# ̄З ̄)」



↑確実にそう言ってた



ほら、
おかめちゃんがお迎えにきたよ!






「……」


それでも頑として出てこないので、

大変申し訳ないけれども
箱ごと持ち上げて、かごへイン
してもらいました(^^;



それにしてもうりちゃんって
実家にいるときは自由奔放、
わがままし放題なんだけど、

わたしと二人で家にいると
甘えん坊のおっとりさんになるの。

使い分けてるのかな。
どっちのうりちゃんも可愛い♪





~~~~おまけ~~~~~







母が、趣味の油絵で
うりちゃんを描いてくれました!

うりちゃん、正真正銘の
モデルデビューだね~\(^o^)/





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するはづくろい

つれづれ


朝から水浴びして、

羽繕い中のうりちゃん♪







うっとり…







羽をかくときには


さっ、さっ、


という音がします。









なんて、神々しいのでしょう!








あぁ…



今年は、うりちゃんのカレンダーを作ろう。


できたら、将来的に写真集を
作って自費出版しよう。



そんな決意をしました(笑)

↑ただの親バカ~(^^;





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するえいりあん

つれづれ

今日は、マニアックな遊びを
ご紹介します。



名付けて、『エイリアンごっこ』!




お気に入りのカバンで休んでいた
うりちゃんを突如襲った謎のかげ!







そう!エイリアンがきたぞー!







未確認生物に、
果敢に立ち向かううりちゃん。







狙いを定めて、カブー!!







痛い痛い!ギブです!

と降参するエイリアン。






こうして…


地球の平和は、
今日も保たれた。

ありがとう、うりちゃん!


ありがとう!(`◇´)ゞ




こんな感じです(笑)

ところで明日は
千葉の実家へおでかけです!
みんな楽しみに待ってるって♪




ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するしゅうねん

つれづれ

うりちゃん…


換羽(とや)になったと思ったら、

昨日辺りから怒りっぽくなってきて
発情しているっぽいです(;つД`)


巣材集めをしようと必死のうりちゃん






執念のポーズです;;



そして今日、わたしが化粧をしている
最中に「何か静かだな~?」と
思ってうりちゃんを見ると、

テレビの裏でごそごそ。


配線をかじっていました!


銅線が切れててゾッとしました。。

電源つけてないから大丈夫だったけど、
最悪感電することもあるそうです。


切れた配線は新しいのに買い換えて、
万一のために絶縁テープをグルグル巻きました。


コードカバーも買わなきゃだ。

放鳥中、目を離さないのが一番ですね、
反省です。







↑怒られて、ムッとしてるうりちゃん(^^;

明日は楽しく遊ぼうね~!




ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するじゅうれんぱつ

つれづれ

今日は、過去の写真をいろいろ
見ていて、ブログに載せていなかった
マニアックなうりちゃんの写真を
お見せしたいと思います!








いち枚目~


魔女っ子うりちゃん♪







に枚目~

ゴーペンさんと
ドキドキツーショット








さん枚目~

囚人風うりちゃん






よん枚目~


わたしの頭に飛んでこようとしている、
うりちゃん!










ご枚目~

見切れてるうりちゃん







ろく枚目~


訴えてかけているうりちゃん







なな枚目~


べろ~!!








はち枚目~


あご~♥









きゅう枚目~

寄り目でれろれろ♪







じゅう枚目~


最後に、衝撃的な一枚です!





どうでしたか?!

あなたはどのうりちゃんが好きですか~(笑)






ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するひしっ

つれづれ









一生懸命かけあがってきて…











ひしっ




うりちゃんの「大好き」が
いっぱい伝わってくるよ~♥







ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するまどべ

つれづれ


窓辺に立つ鳥さんて…






ほんとに綺麗ですよね~(>_<)


最近少しずつ
日が高くなってきたのを感じます。



うりちゃんも、換羽(とや)に
突入したようです。

今週も東京は雪が降るそう。
まだまだ油断はできないけれど

気持ちは春に向かっています!


今年もうりちゃんと
桜を見るのが楽しみだ♪





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
