この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するぼたん

つれづれ


うりちゃんの、この仕草、
ポーズが大好きです(*^^*)






ボタンインコは、漢字でかくと
「牡丹鸚哥」


牡丹の花のように丸いという
由来のようです。


今まであんまりしっくり
こなかったけれど、


このポーズを見てはっとしました!



なるほど、首の辺りの羽がフワッて
開くところが牡丹の花みたいです。


もしくは……


フグ刺しを思い出す(笑)
あの、円形に置かれているやつです!
食べたことないけど~(^^;





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するとばっちり

お絵かき

うりちゃんは、
何をするにしても

わたしの肩や手の上にいるのが
好きみたいです(^^)



紙を千切ったら、
「取ったどー!」という感じで
嬉しそうに見せにやって来ます。


その後しばらくわたしの手の上で
クチャクチャやっているんだけど
(ガムか?!笑)










突然、お尻がかゆくなるうりちゃん。


(当然、落ちる紙)










そして振り返ると、、、









ない!紙がない!


そしてうりちゃんは考えます。



『おかしいわ!』


『ここにあったハズなのに』



『……と、いうことは…』



『この手がいけないのね!!』









↑高速でついばまれる飼い主



「ピュピュ!ジュルルル!ピチャ!キュー!!」
(イタズラしちゃダメでしょー!!)




こんな、とばっちりを受けます(笑)
(と言っても、あんまり痛くないです)

この時の奇声がまた可愛いんだ(*´ω`*)



そんな親バカエピソードでした~(笑)





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するしかえし

つれづれ

放鳥時は、散らかすのが
大好きなうりちゃん。

雄叫びを上げながら、
豪快に散らかします。











このあとはお決まりの……
















『…』











仕返しだ~!!




こんな姿が可愛くて、
大爆笑しちゃいます(笑)





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するかーてん

つれづれ


今日のうりちゃんは、


カーテンで遊びました♪

名付けて『カーテンクライム』!




どうやってクライムするのかというと?






こうやってひだをつたっていきます。







横に行きたいときは、








隣のひだをくちばしでつかんで、








スライド!










どや!!












ん…?!?!











ササクレを発見!



今日帰りが遅かったから、
お仕置きされちゃいました(~O~;)









明日は早く帰って、

たくさん遊ぼうね(>_<)






ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するはつゆき

つれづれ

今日東京で、初雪がふりました\(^o^)/


といっても
雨か氷かわからないような
小さな雪だったけれど。


久しぶりに室内に湿気があって

うりちゃんも心なしか、しっとり。


でも、いつもより一層、あたたか(*^^*)








しっとりしているうりちゃんは…


パン屋さんのにおいがしますッ!!



極上のかほり。。(*´-`)






ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するぐりこ2

つれづれ



昨日の朝、会社に行ったら
デスクにこれが!






アソビグリコ!

先日のブログを読んで、
職場の方が置いてくれたのです。

素敵なサプライズ、
ありがとうございます~!!ヽ(*´▽)ノ




箱を開けてみると…?








なんだなんだ?!







キョウリュウだ!










文字通りの







すごい食いつきようでした(笑)
↑主にひも







おうちにお持ち帰りするくらい
気に入ったみたい。


よかったね、うりちゃん♥





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するぐりこ

つれづれ



今日コンビニに行ったら、
こんなものを発見しました。






なつかしいですよね、
グリコ!

こちらは「アソビグリコ」といって、
木の玩具が入っているみたい。
全部で10種類です。






特にこのヒヨコちゃんが可愛くて、
思わず買ってしまいました!

ヒヨコちゃん出ろ~

ヒヨコちゃん、出ろ~~!!

と念じながら開けると……

出て来たのは…






???



「サイコロパズル」


んー、パズル?(笑)


うりちゃん的に、赤はあまり
好みじゃないし、くちばしで掴めないので

今回はちょっとはずしちゃいましたね( ´△`)



また、チャレンジするかも?!(笑)





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するはうとぅー

つれづれ


みなさま今晩は!
How to かきかきの時間です!







うりちゃんが、↑こんな可愛い
お顔で見上げてきたり

自分の足で頭をかくような
仕草を見せたら

「かきかきオーケー!」
のサインです♪


※そうじゃないときは、
必ず「かきかきしてもいい?」って
断りを入れましょう。





まずは、左のお耳~







えりまき~






からの、あたま!





ぐるっとまわって、
反対のお耳~






実は他にも、最近見つけた
かきかきスポットがあって!


それは、アゴの下
下くちばしの生え際なんです。
じょりじょりをほぐしたら、
気持ち良さそうにしてました。


なかなか写真に収めるのが
難しくて残念(>_<)






こんな顔されたら、
こっちが「ありがとう」って
言いたくなっちゃうね( 〃▽〃)





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するきらきら

つれづれ



うりちゃんの瞳のなかに、
キラキラお星さま☆





ふと思ったのだけど


インコちゃんにとって
身の回りにあるもの
すべてが未知との遭遇なんだよね。









例えば、うりちゃんにかかれば
ガラスのコップは楽器になっちゃうし、


リモコンはレーザー銃!
(チャンネル変えるときの赤外線が
鳥さんには見えるそうです。)



驚いたり、喜んだり、怒ったり。








そんな瞬間を共有できて、

嬉しいよ♪




ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するにちじょう

つれづれ



うりちゃんが不服そうな
その理由は……?








お気に入りのカバンに、
苦手な手袋が入ってたから!


これがあると恐くて入れないんだって。






目で訴えてます(^^;








気を取り直して。

はさみ先輩と遊んだり、









うさちゃんタクシーに乗ったり、










かきかきしたり…♥









ってもうそんな時間?!


バタバタと会社へ戻ります;;


そんな日常が戻ってきました。

今週は長かったけれど、
明日から三連休\(^o^)/
みなさまもよい週末を~♪




ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するぬの

つれづれ




最近のうりちゃん……






布をカミカミすることに
ハマっております(~O~;)






ぶちっ!!とね。


噛みきった布を水にひたして
ちゅーちゅー吸っています。

なんてマニアックなんだ!(笑)



年末に健診に行ったとき、
「発情なし!この調子で💮」


と言ってもらえたので
営巣行動ではないはずです(^^)b




あと、話は変わりますがこの間
立ち読みした本に書いてあったのだけど

インコちゃんが
「キュルルルル」
「ピゅルルルル」

と鳴いているのは、
「愛してるよ~」

っていう意味なんだって。


なんて可愛いんだ♥





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するきたく

つれづれ


今日、無事に東京に帰ってきました。

お休みは、
あっっっという間ですね!

今年もよいお正月をすごせました。
充電完了、気持ちも新たに
明日からまたがんばれそうです(^o^)v





うりちゃん、母に「カイカイ」
してもらえるようになりました!

わたし以外では、
触っても怒らないのは母だけです。


嬉しさ半分、さみしさ半分(笑)





うりちゃん、
母にたくさん遊んでもらって
大満足の様子でした。

写真の表情は、
「帰りたくないよ~」
って言ってるみたい(>_<)

また来月遊びに行こうね♪


明日からは二人の生活に戻るよ!
うりちゃん、今年もどうぞよろしくね(^-^ゞ




ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するそふと

つれづれ

本日のうりさん、

飲み水で豪快に水浴びをして、


心と体をお清めになりましたm(__)m


つつがなく
「水浴び初め」が行われ、

ご機嫌麗しいご様子です。







「カイカイカイカイカイッ」





「イェーイ!!」






雀さんみたいですね(*^^*)







そうして出来上がりました……






そふともひかん!!

けっこうな御手前でございました(^.^)(-.-)(__)



ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するあけまして!

つれづれ


みなさま、
明けましておめでとうございます。





2015年も、うりちゃんと一緒に
泣いたり笑ったりしながら
よい一年にしたいと思います!







みなさまにとっても
幸多き一年となりますように。








本年もどうぞ、
よろしくお願いいたします(*^^*)





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
