この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するとうちゃく

つれづれ


今日は、うりちゃん
朝からずーっとご機嫌で

実家へ向かう電車の中でも、
小声で可愛らしくさえずっていて
お利口さんでした♪


うりちゃんも、実家に帰るの
楽しみだったのかな?



到着するなり遊び倒して、
たくさんわらかしてくれました(笑)







久しぶりの水浴び!

でもこのトレーがこわいみたいで、
足からは絶対につからないの。
(この浅さで!)







かけてもらってる(笑)







ガゥオオー!!










の、あとは、ふわふわ天使に(*^^*)
明日は何して遊ぶかな♪






*******おまけ********



ふと見たカレンダーに、
弟の落書きがありました。






羽がびろーってなってる!(笑)





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するきゃりー

つれづれ



やってきました帰省シーズン!


冬のキャリーって、
悩みますよね。


金網タイプのキャリーは冬は寒いので、
大きめのプラスチックケース
(もとい虫かご!)を使うのが
一般的だと思います。保温性が抜群なので。


でも、鳥さんにとって不便なのは、
足場となる止まり木がつけられないこと!


悩んで悩んで、こんな形になりました。






このプチ止まり木になっているのは、
もともと「携帯置き」として
売っていたものです。


セロテープで固定しました(^^;







ちゃんと使えてるようです(^^)b








今まではこうして、寒くないように
タオルでくるんでいたんだけど


出し入れが大変なので、
こんなものを購入しました。






保冷バッグ!
※調べたら、保冷バッグには
保温効果も充分あるそうです。






軽いし、サイズもちょうどいい♪








いぶかしげなうりさん。








明日はこれに入って、
千葉の実家に帰るよ♪


みなさんも帰省の道中、
気を付けてくださいね!





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するひねもす

つれづれ




朝も、









昼も、









夜も。






一日じゅう、
うりちゃんとまったりできる幸せ♥


(会社休んどいてスミマセン(^^;)



わたしの好きな俳句で、
与謝蕪村の

春の海/ひねもすのたり/のたりかな
(春の海が、一日じゅう、のどかに波打っているよ)

というのがあるのですが、
それをお借りして!




うりちゃんと/ひねもすのたり/のたりかな
(*´ω`*)





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するとーなめんと

つれづれ


ちょっとご無沙汰してしまいました。


なんと、クリスマスに初めての
腸炎にかかってしまった飼い主です((T_T))

どんな病原体も、
人から鳥に移ることはないので、
ご心配なく!!






そしてそして、この間初めての
ブログ記事トーナメント
なるものに参加してみました。

ブログ村さんでやっていた、
「可愛いペットトーナメント」
というものです。

56サイト中、4サイトの中に
残ることができました♪



うりちゃん、すごーい!!

わんちゃん、ねこちゃんの中でも
残ることができたのが嬉しいです。


鳥さんには、いぬ猫に負けない
可愛さ・賢さがあることが
証明されました!
↑勝手にそう思ってます(笑)








エッヘン!!






ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するふっきん

つれづれ



写真を見ていて気がついた!






うりちゃんは息むとき、

腹筋がわれることに!!


何をしても可愛いなぁ(*´ω`*)



※お食事中のかたスミマセン



2014年も、残り11日になりましたね。

来年の年賀状を母が作ってくれたのだけど、
これまた可愛いのが出来ました。
うりちゃんがダルマ落としの上に
乗ってるの♪

今年は馬の上に乗っていたね。



酉年になったら、
ワンポイントじゃなくて
堂々とできるね。


今から楽しみです(笑)






~~~~~~追記~~~~~~~~~~




ちなみに、
こちらが今年の年賀状ですw











ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するどこまでも

つれづれ


うりちゃん、

新入りの子だよ~






ミドリちゃん、ていうの。


よろしくね!






かわいこ同士、

仲良くできるかな?








二人で仲良く…







!!!







「ふぅ、
なかなかの飛距離ね」






「かわいこ同士ですって?!」





「わたし一人で百人分よ!!!」







お、おっしゃる通りです…(>_<)



どこまでも容赦しないうりちゃんでした(笑)




ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するふいうち

つれづれ




ひゅ~
ドロドロドロドロ…








チュッ







実家に帰ったときの写真です(笑)


そういえばコンパニオンバードを
読んでいて、衝撃だったことが。


『飼ってみたい人気の鳥種20』

というコーナーがあるんだけど、


そこになんと、ボタンインコが入っていない…



なんということでしょう!



まだまだ、知名度が低いのかな(涙)

われわれボタニスタとしては
もっともっとボタンインコの魅力を
世に発信していかなければと

さらに使命感を強くしたのであります。




それから、前回の記事で
沢山のリアクションを
ありがとうございました!!

毎日進化を続けているうりちゃんを、

これからもどうぞ
よろしくお願いします(*^^*ゞ






ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するついに!

つれづれ


ついに!ついに!





『コンパニオンバードNo.22』発売、

そして手元に届きました!



うりちゃんが載せてもらったのは
<おうち拝見!鳥さんのいる暮らし>

というコーナーです(*^^*)

この雑誌は年に二回発刊というだけあり、
丁寧に気持ちを込めて製作されている
のが分かります。


有名ブログの鳥さんやブロガーさんも
掲載されていて、読んでいて癒される
そして勉強になります!


そんな素敵な雑誌にうりちゃんも
載ることができて幸せ♪



帰宅して早速うりちゃんに報告、

今日職場でいただいたリンゴを一緒に
食べることに。







で、切ってみてビックリ!
すごい蜜でしょ!

今日という日にぴったりです








思わず笑みがこぼれるうりちゃん(笑)









美味しいところを知ってらっしゃる。









うりちゃんは偉大なり!










いつも幸せをありがとう♥






ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するありのまま

つれづれ


ありのままのうりちゃん!


今日も元気いっぱいです。





うりちゃん、

毛引きがあるので、


下半身がぼさぼさ


今まであまりお見せしないように
していたんだけど、



あまりにも夢中で遊んでいるので
(*´ω`*)








ちなみに、こういうことです(笑)






ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するぬくぬく

つれづれ


今年は、異常な寒波らしいですね。
東京でも、朝晩は痺れるような寒さ!



そんなことを知ってか知らずか

うりちゃんは……






ずっとこんなところで









ぬくぬくしています。








やっぱり寒いよね。









ブルブルブルッ!









あったまったかな??










ほかほかだね☀









うりちゃんの体温に癒されます(*^^*)



そうそう、明日発売予定だった
『コンパニオンバードNo.22』

ですが、
明後日11日に変更になったみたい。



わたしはちゃっかりAmazonで
予約をしてしまいました!



楽しみだなぁ~♪♪




ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するくちばし

つれづれ

先日、嘴の先が折れてしまった
うりちゃんだけど

みてみて!





シャキーン!!

ご自慢の嘴、復活だね。

皮がめくれて見えるのは、
人間の唇と同じで、
古い角質がはがれるからだそう。



あと、鳥を飼っていない人にとっては、
嘴が伸びることが驚きだったみたいです。
人間の爪と同じ感覚ですね!



ペットの鳥は、噛む力を弱くするために、
定期的に嘴を切ることがあるんだけど


今回のことがあって、

「嘴」は鳥さんにとって間違いなく
大事な部分。人にとっての「手」と
同じ役割を持っているから。
それが使えなくなると、
自尊心が失われてしまうんだと
気づきました。


日に日に自信を取り戻していく
うりちゃんを見て、
わたしも嬉しかった(^^)v


噛まれるのは痛いけど、
噛まれないように努力しないとだね!




ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するぜんりょくで

つれづれ

インコさんは、遊びの天才です。

なんでもおもちゃになっちゃう。




↑ワインボトルのキャップです。

ゴムになってる部分が気に入らないみたい。

ボールペンのグリップとか!
必ず食いつきますね。

噛んで『くにゃっ』とするのが嫌なのかな?





「この恨み」

「晴らさでおくべきか!オリャー!!」






で、お決まりのガシャン!!







落ちたのを確認する顔の、

可愛いこと♪





「拾って♥」だって。



いつも全力で遊ぶの、
見てて飽きないですね~(*´ω`*)





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するぷれぜんと

つれづれ



うりちゃんのお誕生日プレゼントに、
お迎えしたねずみくん






うしろの電球とセットで、
フェレット用のおもちゃとして
売っていました!

中にプラスチックのボールが入っていて、
カラカラ音がするの。



評判は……




上々!







シッポはゴム製なんだけど、
結構丈夫で、
噛んで千切れることはなさそう。






なかのボールが気になるね~(^^)







お気に召してよかった♪





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するぶたさん

つれづれ


このぶたさんの鏡はね…





1日一回しか見れないの。


可愛い子しか映らない、


魔法の鏡なの(*^^*)


そうやってい言うと、

うりちゃんはぶわっ

と膨らんで、喜びます♪




ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
