この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するほくおう

つれづれ


ここは北欧の森…





静寂のなか、湖畔に佇む少女

頭上には

ひらひらと揺れるオーロラのカーテン


(ほら…見えてきた!)






月明かりが彼女を照らした

その瞬間、
水面を歩き出した少女

そう、彼女は森の妖精だったのだ。




…はいカット!
まるで映画のワンシーンみたいだったでしょ?!


落ちがなくてスミマセン(笑)

なんだかんだで、明日から12月ですね!

これからイベントが目白押し。
みなさん&鳥さんたちも、
体調に気を付けて楽しみましょ~





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するおたんじょうび

11月27日



うりちゃん、
2才のお誕生日、

おめでとう(*^▽^)/★*☆♪



…と言ったそばからあれなんですが、

実はうりちゃんの本当のお誕生日は
不明なのです(^^;

ペットショップの店員さんに聞いたら、
11月のにじゅう何日だと思います~

とのことだったので(笑)
わたしが27日と決めたのです。



ちゃんと、誕生日占いの本を読んで
決めたんですよ!


その本によると…





「聡明で博識、温厚で気品があり」







「自分の意見やスタイルを
きちんと持っている」







「誰もが安心して付き合える人です」




って書いてありました。

いいことづくしでしょ( 〃▽〃)
そんな子にすくすくと育っているね!





昨日までの雨空がうって変わって、
今日は気持ちのいいお天気でした。


空を飛んでる鳥さんを見ながら、

うりちゃんも同じくらい
幸せを感じてほしいな、

と思いました(^^)v





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するむふふ

つれづれ


むふふ♪な表情




今度はどんなイタズラ
考えてるのかなー!




ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するふっかつ

つれづれ


昨日の記事で、ご心配をおかけして
すみません…うりちゃんは、
すっかり元気になったので、
ご安心ください!

嘴が痛々しいけれど、
「気づいた頃に伸びてくるよ~」
って先生が言ってました(^^)





慣れているとはいえ、
油断したわたしの責任でもあります。
もう二度とこんな怖い思いは、
うりちゃんにさせません。


完全復活したうりちゃん、
父のもとに遊びに行ったりして、
父もほっとしたようでした。


時間を取り戻すように、
たくさん食べて、
たくさん遊んだね!!



















立派な2歳だよ♥






ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するめも

豆知識



おとといの夜、
ちょっとした事件がありました。


父親と遊んでいたうりちゃん、
父にガブリンをお見舞いしたところ、
驚いた父が手を払った拍子に

うりちゃんの嘴の先が
折れてしまいました。


そこから大出血、
パニックを起こすうりちゃん、
悪夢のようでした。


すぐに止血ができたこと、
折ったのが骨でなく嘴だったことが
幸いでした。

昨日の夕方にはご飯が食べれるようになり、
病院の検査でも問題なし、
元気なうりちゃんに戻りました(^^)



それで、いろいろと調べて有益だった
情報をメモしておこうと思います。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~



@小鳥の血液1ccは、
人間の血液2リットルに相当すること。
まず止血することが重要であること。


@止血剤がないとき、
小麦粉や片栗粉が有効だそうです。


@適温なのに体を丸くして
眠っているのは、痛みを我慢していたり
具合の悪い証拠。異常事態です。


@ご飯が食べられたら、
安心してよいそうです。


@元気がなくてご飯を食べないとき
『フォーミュラー3』という、
雛・病鳥用の餌を水に溶いて
与えるとよいそうです。


この記事のみを表示するふしぎ

つれづれ


うりちゃん、千葉の実家で寝室に入ると、

必ず止まり木の下にスタンバイします。









↑電気消される!と思って
あわててごはんを食べてるところ。






↑これがその場所です。

東京の家では、テントの中や、
高いところで寝るのが好きなんだけど…

千葉では絶対にここ。

不思議なこだわりです。





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するよこく

つれづれ

今週は、三連休ですね!

わたしは今、うりちゃん連れて
千葉の実家に向かっているところです。


電車待ちも電車の中でも、

うりちゃんナデナデしてないと騒ぐの(^^;



でも、大抵はお利口さんにしてます(^^)b

うりちゃん、もうすぐ2歳になるもんね。
11/27がお誕生日なんです♪
なので、実家でも盛大に?お祝い
するつもりです!


それと、もうひとつ嬉しい予告が。


なんとうりちゃん、来月12/10発売の
『コンパニオンバード』さんに
載せてもらうことになりました!

大好きな雑誌なので、
本当に本当にうれしいです(*^^*)

うりちゃん&ケージ紹介のページで、
可愛いイラストに起こしていただきました。

ほっこりにんまり、
笑いに包まれること間違いなしです(>_<)


大きな本屋さんや、
ペットショップに行くとあると思います。
よかったら探してみてください♪





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するなるしすと

つれづれ



うりちゃん、








動きが完全に、








モデルさんだね!








のどのあたりの羽が、
段々膨らんでいるのわかりますか?

嬉しい証拠なんです♪


うりちゃん、
カメラの標準を合わせるときの電子音を
真似するんですよ!


「ププッ」「テュテュッ」
って音かな。


撮られるのが大好きみたい。
うちに来たばかりのとき、
視線を向けるだけで
ビクビクしてたうりちゃん。


いつからナルシストに?!
嬉しい成長です(笑)






ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するしん

つれづれ


トイレットペーパーの芯で遊ぶうりちゃん






の、後ろにご注目!








丸いものは、まるく切れるんだ♪









初めて見たときは感動したな。









このあとしばらく、
足に引っかけて歩いてました(笑)




ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するまったり

つれづれ


この週末は、いいお天気でしたね!

わたしのひざでまったりするうりちゃん。








窓の外、はらはら落ちる木の葉を

目で追ってみたり









何するわけでもなく、

うりちゃんと一緒にまったり。








休日っていいね(^^)








うりちゃんのおかげで、
心も体も充電できたよ。


また明日からがんばろ~\(^o^)/






ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するはんびらき

つれづれ


うりちゃんが、嬉しそうな
お顔をしている理由は??






意外なところが鏡になってるって、
気づいたから。






カバンの底が鏡になってたの。





いつチェックしても可愛いよ♪

それにしても






うりちゃんは嬉しくて興奮しているとき、
口が半開きになって
笑ってるような顔になります(笑)


鳥は表情筋がないらしいけど、
表情豊かで感情表現できて、
それを人と共有できる。

素敵な生き物だな~と思います(^^)




ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するぼろぼろ

つれづれ



うりちゃん、そこに住むのかしら♥

一緒に会社に行こっか♥







なんて、可愛さに油断して遊ばせていたら







名刺いれ、ボロボロ( TДT)

安いから、いいんだけどね!

笑って許せてしまうんだから
うりちゃんの力は絶大なり、です。
(↑だめ飼い主…)







ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するいのちづな

つれづれ


うりちゃん…





ぶたさんの命綱を、

噛みきろうとしています。







それ、切れたらあなたも痛いのよ!

ちなみに、全体像はこんな感じです。






百均で買ったアミにいろいろ
ぶら下げてみた。センスがないって?!

うりちゃんが楽しければいいのだ~!




ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するりんごさん

つれづれ


職場でりんごをもらってきたので、

うりちゃんと美味しく頂きました♪





シャリッ




シャリシャリ♪


うりちゃん、味わってます。







甘くてジューシー!

な、お汁を…


吸い終わったらぽいするので、










こんな感じになります(^^;







うりちゃん「うまー!」



お腹いっぱいになると、
インコさんは嘴をごしごしっとやります。
人が、ナプキンで口をふくのと
同じような感覚なんだって。




何故かはさみ先輩でごしごし(笑)


「ごちそうさまでした!」





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するかべがみ

つれづれ


うりちゃん、
いいこはネンネの時間だよ~




……

うりちゃん?







あっこんなところに!!


(おうちに帰りたくないとき、
まだ遊びたいときに、ここに隠れてます。
こちらはなす術がありません(^^;)



そこで何をしているのかというと…

壁紙を食ろうているようです;



↓壁紙の破片をもぐもぐ




てへっ




じゃなーい!
引っ越すときがこわいよ(~O~;)





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するれんしゃ

つれづれ


うりちゃんの連写、いきます!

いーこいーこしてるところ。









同じ写真と言われても、






わたしには一瞬一瞬が違って見える!






色気さえ感じませんか?!









どきっ






うりちゃんのためなら、
なんだってするよ。






惚れてしまうよ~!




ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するわりこみ

お絵かき

前回はテレビ電話の話を書きましたが、

今回は普通の電話の場合です。





放鳥中にかかってくると(だいたい母)

しばらくは一人おもちゃで遊んだりして
待っていてくれるんだけど、

段々暇になって、動きが止まるうりちゃん。


じっとわたしを見つめるうりちゃん…


(以下うりちゃんの心の声)


まだかな、まだ終わらないのかな…





かまってほしいな…

仲間にいれてほしいな…



仲間に……









入れてほしくて、

ぐぐぐっと割り込んできます(笑)

耳があたたかい(笑)


長話してごめんよ(@_@;)




ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するきらきら

つれづれ


うりちゃん、
いつも目がきらきらしています。






好奇心に満ちてる(>_<)

見習わないとね。






アゴヒゲにきゅん…

(カメラの上に飛び乗ろうとしている所)



前回の記事に、
うりちゃんの昔の写真を追記しました。
よかったら見てみてください♪




ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するろりぽっぷ

つれづれ


今日のうりちゃんは、
ハロウィンでもらったロリポップで遊びました。

ロリポップは、小さいときから
大好きなおもちゃなんです。


どうやって遊ぶかって?

よく見てて!





足で、つん!






COOLでしょ(笑)
足や嘴でリズムを取ったりもするの



うりちゃん、DJみたい\(^o^)/





♪♪♪追記♪♪♪






古い携帯のデータから見つけました。
まだあどけない、去年の二月頃のうりちゃん。
生後4か月ですね。こうやってみると、
顔つきも羽の色も全然ちがうんだな~(>_<)







ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
