この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するおにゅー

つれづれ

以前使ってたステンレスの鏡…

うりちゃんがステンレス部分をはがして
遊んで危ないので、

布カバー付きのを新調しました。







おニューの鏡、なかなかいいじゃない?










気に入ったわ!




この………





噛み心地!!



だそうです(・・;)(;^_^A





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するいかく

つれづれ






口を大きく開いて、

「カ、カ、カ、カ、カ!」

と言いながら全身で威嚇中のうりちゃん。


目線の先には……







ふなっしーまん!
(昨日からファミマに出没しています)

リアル!
(美味でした~)





うりちゃんの目には、
お化けみたいに写ってるんだろうか(笑)





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するけんしん

つれづれ

この間、うりちゃんを
久しぶりの健康診断に連れていきました。

そして…
初めて、先生にほめられました!

毛並みの状態、皮膚の状態、肉付き、
今までで一番いい健康状態ですねって!

うりちゃん、よかったね~d=(^o^)=b



👇どや顔うりちゃん(笑)






この調子で、寒さも乗りきりたいね。

この時期、防寒対策も大事だけど
温かくしすぎると今度は発情を促してしまって、

加減が難しいところですね~(>_<)


うちは温かくなりすぎないように、
ペットヒーターは電球のものじゃなくて、
『遠赤外線パネルヒーター』というのを
使っています。


動物さんも人間も、体調に気を付けて
すごしましょうね~!





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するみかん

つれづれ

秋といえば……


食欲の、秋ですよね!!



鹿児島のおばあちゃんから、
美味しいおみかんが届きました♪


うりちゃんもみかんは大好き。
毎日一緒にいただいてます。





わたしがみかんの皮をむいている間、
うりちゃんはじーっと観察しています。

中からみかんが出て来るの、
見るのが好きみたい(^^)






あっ!つまみ食い~









夢中で食べます。
(というより吸います、かな?!)








美味しいお顔だね♪






ちなみに、おばあちゃんは
うりちゃんのことを『ぴーちゃん』
って呼びます。何度訂正しても(笑)


電話口で
「ぴーちゃんは、元気にしてるのー?」

「うん元気だよ~!
あと、ぴーちゃんじゃなくて、
うりちゃんね~!」

「そうだっけね~」


このやり取り、好きです(笑)




ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するすきすぎて

つれづれ


うりちゃんのことが好きすぎて、
なんでも可愛くみえてしまいます。

そんな病なんだと思います(〃´o`)=3


たとえば、これ。





うりちゃんが毛繕い中に
落とした、ほわ毛です。
(↑正式名称は何でしょうね?
ネットで調べても出てきませんでした)


ふわふわで可愛くて、
何かの生き物みたいに見えませんか?!


これはたぶん、おしりかわきの下の毛…


って文字にすると、まるで変態ですね!
自分でビックリしました。







うりちゃんのイメージまで下がったら大変!


ちゃんと可愛い写真ものせとこう(>_<)






ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するてれびでんわ

お絵かき


スマホのラインで、テレビ電話が無料で
使えるんですが、わたしもそれをよく
利用するんです。どういう時かと言うと


うりちゃんの元気な姿を
家族に見せたいとき!


家族の中でも、
孫のような存在になってます(*´ω`*)


うりちゃんも、画面のなかから
見知った顔に話しかけられるのが
不思議なようで。


ひたすら黙って画面を凝視…








……しすぎる結果……










こんなシュールなテレビ電話になります( ̄▽ ̄;)


向こうから見たら、
特大サイズのうりちゃんの目だけが
延々と写っている時間もあり、


それはそれは恐いそうです(笑)




毎回恐怖と爆笑のテレビ電話ですw





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するれろれろ2

つれづれ

「ピイピ!ピイピー!」
(手乗りタクシー、こーい!)





で、飼い主が自分の
思いどおりに動いてくれたとき







実に満足げな顔で、







れろれろしています。

人使いが荒いお嬢様です( ̄~ ̄;)






ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するれろれろ

つれづれ

これが噂の、

うりちゃんの高速?舌れろれろです!






れろれろ





れろれろ…





…んー?





油断してたね(笑)



ご機嫌なときや、
まったりしているときに見られます(^^)





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するきらきら

つれづれ

うりちゃんは、
きらきら光るものが大好き。

口紅のケースを光に当てると、
ミラーボールみたいにきらきら。












不思議そうな顔をしながら、
飽きずにずっと見ていました。


そんなうりちゃんをわたしは
飽きずにずっと見ていられるよ♪




ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するさつえいかい

パラレルうりちゃん


ハッピーハロウィーン!





ってだいぶ早いですが、
いいお天気で撮影日和だったので、
撮ってしまいました♪


さすがうりちゃん、1回目で
ばっちり決めてくれました\(^o^)/



そんなうりさんに、
写真写りがよくなる、
プロのテクニックを聞いてみましたよ。



「みなさん、お久しぶり!

スーパーモデルのうりよ!」



今日は迷える小鳥さんたちのために、
モデルの秘訣を教えちゃうわ。


まず、これは基本の「立ち」よね?

でも、ぼーっとしてるだけじゃだめなの。

常に頬袋をふくらませていると、
可愛らしさがアップするわ!



(頬擦りしたくなる飼い主)




次に、「流し」よ。
これは色々と応用が効くから、よく覚えてね。

体は、斜め前に反らすように
顔は、空を仰ぐように

そして程よく羽に空気をためてね。

簡単でしょ?
簡単だけどこれが、
人間にはたまらないらしいわ。

おやつが欲しいときや、
痒いところがあるときなどに、
やってみて。


(美しさに震える飼い主)





最後は、「決め」よ。
くちばしの角度がポイントなの。
これは、個人によってことなるので、
自分らしい角度を鏡で探してみて!

そして…何よりも大事なのは、
100%の自信を持つことなの。

鳥は、美しいんだってこと。
人間に認めさせるのよ。
すると、美しい写真が撮れるわ!


(シャッターが止まらない飼い主)



迷える小鳥さんたちの、
参考になりますようにm(__)m





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するはじめてきねん

つれづれ

今日、うりちゃんが
初めてできたことがありました。

それは…


わたしのゴチャゴチャDVD置き場の

すき間に入り込んで








奥の壁まで行ってタッチ!






↑急いで戻ってくるうりちゃん。


ここ、光が届かず暗いので、

今まで怖くて一人では行けなかったんです。








「見てた?!今の見てた?!


一人で行けたよーー!!」

と、興奮冷めやらぬうりちゃん。


「すごいねー!よくできたねー!」

って褒めてぎゅ~っとしてあげると、
「きゃうっ♪」


ってなんとも言えない可愛い声で
お返事してくれます!



…で、これを繰り返すともう
そこらじゅうで悪戯するようになるけど(^^;

実家から帰るたびに、度胸がついて
パワーアップしているような気がします。。



ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するおふろ

つれづれ

今回もあっという間の三連休でした!
千葉から東京へ

小雨の降るなか、
台風がやって来る前に
無事に帰ってこれました(^^)b


うりちゃんが自分のうちに帰ると
必ずやること、それは






お風呂!きれい好きでしょ。
しかもダイナミックに




だっぱーーん!!


このあと反対側を向いて
ちゃんとお尻も水の中にひたして、
綺麗にするんですよ。
動きが速すぎて写真に収まらなかった
残念(>_<)


お風呂上がりはわたしの手で
水滴をごしごし。













香り立つインコ臭に、
くらくらします(*^^*)

普段はホットミルクの香りのうりちゃんですが、
水に濡れるとなんとも形容しがたい

野生のにおい。例えるなら…
毛皮が濡れたときの臭いを、
100倍にしたような?!
濡れ雑巾の臭い、とよく言われますが、
それもちょっとちがうんだよな…


でもこれがくせになるんですよ~!






こんな状態のまま、
いっぱい遊んだね~
もうどこまでも元気(^^;


電車の長旅お疲れさまでした♪



ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するおとも

つれづれ

この三連休は、
千葉の実家にいます\(^o^)/






もちろんうりちゃんも一緒。

うりちゃんの旅のおともは、

鏡:身だしなみチェック用
赤い鈴さん:今の恋人
黄色い鈴さん:前の恋人

の三点セット。

うりちゃんの精神安定剤です(^^;




ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するみかえりびじん

つれづれ

見返り美人ショットです♪

ちょっとマニアックですが…わたしは
うりちゃんの頬っぺたの羽が好きだー!




うりちゃんがこんな風に
わたしを振り返るとき、それは

「手乗りタクシーをご所望」

「なにか面白いことをご所望」

のときかな(笑)
面白いことを御所望されたら、
お馬さんごっことかお風呂場探険とかするの。
(↑我ながらしょうもない(^^;)


こんな顔で見つめられたら、
なんでもしちゃうよ!





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するうっとり

つれづれ




うっとりしすぎだよ♥♥






ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するかいふう

つれづれ


今日うりちゃんに新しく買ってきました。

昔よく階段から落として遊んだ、
あのなつかしの子供用のおもちゃ(^o^)


いざ開封!で、うりちゃんが
開けてくれるっていうので…





お願いしたんだけど、




途中からゴミがついて

こんなりりしい顔に!ミラクルです(笑)





取り出したら、
びよよ~んとのびる!!


すごいねうりちゃん!!




……


って遊んだのは一瞬で(。´Д⊂)








ん~~







やっぱりそうなるのね~(-o-;)

最近巣作りばっかりで、
遊んでくれないの。






↑かまってほしくて
いじわるしてみる飼い主








最後は困り顔のうりちゃんでした!(笑)






ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するようふく

つれづれ

鳥飼さんはふだん…


①ビジューつきの服はがまん
(即解体されるため)


②レースの服もがまん
(鳥さんの爪に引っ掛かって危険なため)


そして何より
③「うん」がついても目立たないこと!



こんな視点で洋服を選んでおります。
(きっとそう!)





↑これはまさに③ですね
(洋服屋さん、ごめんなさい(;>_<;)


あと、これはちょっとした情報ですが

もし「うん」がついてしまった場合
こちらの商品がおすすめです。





洗濯前にピンポイントで塗るだけ!
きれいに落ちますよ(^^)b



ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するかんしゃ

つれづれ



うりちゃん、どうしてそんなに可愛いの。









世界で一番可愛いよ!









帰りが遅くても、
ずっと待っててくれてありがとね。









昨日は空がきれいでした!

みなさん、これからくる台風に
気を付けて過ごしましょうね(>_<)






ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
