この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するはとば

つれづれ



波止場のうりちゃん。

決まってます。






テレビをつけるですって?

許さないわ。

そんなものより、







「あたしを見て。」





…はいっ!!( 〃▽〃)







ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するあきばれ

つれづれ






東京は、いいお天気です!
台風がそれてくれて、よかった\(^o^)/







それにしても鳥さんって、
日に当たると、すごくきれい。
うっとりしちゃう。


わたしも、鳥の男の子になって、
うりちゃんの夫になりたいよ…
(※聞き流してください)



日向ぼっこが気持ちいい季節
うりちゃんと一緒に満喫してます♪




ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するおそうじ

つれづれ



放鳥時間もおわり、
うりちゃんのおやすみの時間に近づくと、
わたしはゲージの掃除を始めます。

底網を外して新聞紙を取り替えて…
とやっていると

うりちゃんが入れ替わりでゲージの中に入り、
ここぞとばかりにご飯をぱくつくのです!






わたしの様子を伺うために、
食べながらテラスをうろうろ。


「お掃除すみずみまでねー♪」






パリパリっ
「ご飯おいしいなー♪」


(頭上に降ってくるエサの殻…(;´_ゝ`)



そして新しく敷いた
新聞紙の上に降り立って、巣材あつめ。

さんざんやったあとでしょー!





「だって本能だもの~」
↑最近またおなかポッコリしてきたの(^^;






これ、毎日繰り広げられます。
お掃除も賑やかな我が家でした(^o^;)





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するかがみ

つれづれ


こっちの子も、






こっちの子も可愛くて、





困っちゃうよ~!




うりちゃん…
一日のほぼ半分の時間、
鏡を見て過ごしています。

鏡を見ながら羽繕いしたり、
鏡の自分にチュッチュッてしたり。



女の子はみんなそうなのかな?





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するとおのく

つれづれ



これも、






これも、






これも。








根負けして、うりちゃんに捧げました。



……



遠のくおしゃれ生活(。´Д⊂)






ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するはっけん

つれづれ


わたしは昨日、
ある発見をしたのです。

それは………





うりちゃんのにおいに一番近いものは、


『ホットミルク』だー!


ってこと!

昨日ホットミルクを飲んでいて
気づいたのです。

みなさんもホットミルクを飲むときは、
ぜひうりちゃんのことを思い出してください!

幸せな気分になれますよ(`・ω・´)





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するびにーる

つれづれ



今日のうりちゃんは…






ビニール袋の中からおとどけ!







このシャカシャカする感じが
いいんだって(^^)b







ちょっと奥まで行ってくるわね!



…シャカシャカ♪






ツル~ツル~






ズルッ!








ん???








誰がズッコケタですって?

聞こえないわ~!!





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するじしん

つれづれ

今日の昼頃、久しぶりに
少し強い地震がありました。

わたしはいつものように
会社から家に戻って
ご飯を食べていたんだけど、

揺れている間うりちゃんは、
ゲージの中でシュッと細くなっていました。
(鳥さんは恐いとき、細くなります)


揺れがおさまると、
何事もなかったようにいつもの
元気いっぱいうりちゃんに戻りましたが


地震が起こるときは、
なるべくうりちゃんと一緒に
いるときにしてほしい!

と思いました…








↑立ち直りが早い子(笑)





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するふとっぱら

つれづれ


!!!


うりちゃん後ろ見て!






豆芽の食べ放題!



ばあば(母)、太っ腹だね~
うちだと、一日に3本ずつくらい
だもんね~(^^;


一足早い誕生日プレゼントって言われたけど、
(と言っても早すぎなの、11月だよ;;)


毎月くれていいからね!






♥♥♥






ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するのんびり

つれづれ



うりちゃん@実家でのんびり中です。





弟の手にも乗れるようになりました!
うりちゃんすごいすごい(*^^*)







ねこちゃんといい感じ…?







と思ったらガブッ!


うりちゃんの舌って可愛いなー♪





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するたくみ

つれづれ

うりちゃん邸に取り付けられた、
このたわわになった木のおもちゃ。






匠の御手にかかると……








なんということでしょう!


まるでサキイカのよう!!




これをゲージの片隅にぎゅっぎゅと
絡め付ければ、見た目にも鮮やかな
巣材のできあがり!!




さすが鳥だわ~(笑)




☆おまけ☆





制作風景も
ビューリフォーです\(^o^)/





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するすきま

つれづれ





このすき間に入りたいんだって(;^_^A





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するいやし

つれづれ


だんだんと過ごしやすい気温に
なってきましたね~♪

涼しくなってくると、
うりちゃんがあったかく感じる!

ふんわりあったかで、
今日も癒されました。



そういえばうりちゃんと一緒に
暮らすようになってから、
季節の移り変わりに敏感になった
気がするなぁ。素敵なことだね💠







もふもふ~♪









うふっw





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するすずさん

つれづれ


うりちゃんのケージに、
『赤いすずさん』と呼んでいる
キノコの鈴があるんだけど、




この子がうりちゃんの大親友であり、
時には恋人だったりするの(^^;


ケージにいるときはいつも
すずさんと寄り添っていて、




頭に乗せてみたり(笑)





ご機嫌な時は一緒におしゃべりしてます。
うりちゃんがさえずって、
すずさんをブンブン回して音を出して、
相づちにでもしているのかな。



日中はそんなうりちゃんですが…



最近、夜おやすみカバーをかけた後に
突然「ガチャン!!」


とやるようになって。

見てみると、すずさんをキーホルダーの
リング(二重になっているやつ)から

くちばしで器用に外しているみたい!


「うりちゃんねんねでしょー」
と言って放っておくと、
(この間、わくわくして待っているんだろうな(笑))

落ちたすずさんでガチャガチャ遊び始めちゃうので、

仕方ないからおやすみカバーをめくって、

ケージに手をいれてすずさんを
取り付けるのですが


うりちゃん、わたしの手に
嬉しそうに駆け寄ってきて
「ぶふーぶふー」と言いながら
甘えてくる(>_<)
なんて策士なんでしょうか!


寝るより遊びたい盛りなんだよね。
(でもだめだぞー(^^;
11月で2歳になるうりちゃん。
まだまだ甘えん坊です。




ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するろうじょう

つれづれ



こちら、お世話係が現場から
お伝えします。

どうやら犯人は、このカバンの中に
籠城しているようです。


このように、
カバンの持ち主が手を近づけると







おおこわっ!






なかなか近づくことができません。
依然として、緊迫した状況が続いています。


あっ…!

いま、犯人が出てきました!


犯人の要求は…?






粟穂を100束…?

国産の赤粟穂を100束!
要求しているとの情報が、
たったいま入ってきました!

(キャスター
『粟穂を100束も、一人で食べるつもりでしょうか…
虫がわいてしまいそうです』)






犯人の要求を受けて、
特殊部隊が動き出したようです!


ピ「そんなことをしても、

ご両親は喜ばないぞ!

出てきなさい!」






ピ「確かに粟穂は、

赤に限る!その気持ちはわかる!」

「しかし、100束もあったら、

白が恋しくなるぞ!いいのか?!」





ピ「って、うわ~!」




くま隊長まで~!!



キャスター
『お世話係さん…!現場の様子は、
どうなっているのでしょう?!』





こちら、お世話係です。

勝ち誇った笑みを浮かべた犯人が、
カバンの外へ出てきました。






しかし、なんて美しいのでしょうか…


お世話係は、粟穂を100束でも
1000束でも、用意しましょう!!

現場から中継で、お伝えしました!




キャスター
『親バカにもほどがありますね。
では、次のニュースです。』


(fin!)


ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するぽっぷ

つれづれ



うりちゃんが夢中で食べているのは?






こちらです↓




麦と玄米を、
ポップコーンにしたやつ!

これ、人間が食べてもおいしいんですよ~(笑)

口に含むとすぐ溶けちゃうんだけど。

しかも、まさにポップコーンみたいな
いいにおい。これを食べるとしばらく、
うりちゃんもいい香りになって、
ずっと臭いをかいでいたくなる(*´ω`*)


オススメの(フレグランス?)おやつでした♪






ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するほいーる

つれづれ


数日前にネットで注文、

待っていたものがきました~






じゃん!

ハムスターの回し車!


友達のインコちゃんが
見事に乗りこなしているのを見て、
うりちゃんもチャレンジしてみることに♪


で、さっそく特訓が始まったわけですが……



うりちゃん、
まさかの『乗らない』(/´△`\)



うりちゃん的に、
なんだか得たいが知れなくて、
こわいみたいなの。


そこで、粟穂を入れてくるくる回してみた!


「ほうら うりちゃん、

粟穂さんがくるくる回るよ!

楽しいね~!!」





「…………」

(´・ω・`)


ホイール、完全に甘く見ておりました。
乗るところですでに難関だった。。


わたしが手を貸して乗せようとするんだけども、






↑こわくてわたしの指を離さないうりちゃん。



で、最終的に、こうなりました!






『生活してたら、あれ?
いつの間にか乗れちゃったよ』
作戦です(笑)


すごい迷惑そうな顔してる~(^^;


でもうりちゃん、
最近ぷぷ(発情の飛行機ポーズのこと)
ばっかりしてたから、
発情抑制にもなっていいかも。


マイペースに訓練、
続けます~♪



ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
