この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するてあわせ

つれづれ


はさみ先輩、

手合わせ願います!




押忍!

まずは音もなく忍び寄り…




相手の懐へ

もぐりこむと






一気にけりをつける!

本家瓜流粟穂舞!トヤッ!





……礼。






※この記事はフィクションです。




ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するさんじ

つれづれ


土曜日の午後3時。





ゆっくり流れる、
うりちゃんと一緒にいる時間。







しあわせっ!






ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するべっど

つれづれ

今週の東京は、涼しかった♪
ようやく、秋の気配ですね。

長いと感じた夏も、
振り返ればあっという間だな~




うりちゃんのベッドも、
秋冬用に変えました!






バードテントといって、
この中でくつろいだり寝たりするんですよ(^^)v





ナチュラルなお色と、
ふかふかフリースがいいね!


(こんなときもきっちり
カメラ目線くれるうりちゃん(笑))







いい夢見れるといいね♪






ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するきめがお

つれづれ

昨日からまた、
うりちゃんとふたり暮らしです。

何が嬉しいかっていうと…

うりちゃんが眠りにつく前の、
『ぎょりぎょり』
が聞けること!

インコがねる前に、習性で
くちばしを研ぐ時の音です。


くちばしの裏側が、
洗濯板みたいにギザギザになっているの。

わたしもこの音を聞いて、
眠りにつくのです(>_<)



さて、東京にもどってきたうりちゃん。

決め顔をどうぞ!





きりっ





キリリッ





羽もきれいにしてっと…







ぼふっ!((/-◽-)/







ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するまんぞく

つれづれ

大好きなりんごを食べたり、






工具置き場を探検したり、





秘密基地を見つけたりしました!




うりちゃん満足して、
自分からケージへ入っていきました。

おりこうさんv





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するさいかい

つれづれ

うりちゃんと離れて5日目、
ついに今日再会しました!





↑帰って少しして、
ちょっとよそよそしいうりちゃん。



うりちゃんの第一の反応は
どうだったかというと…



ケージにいれたわたしの指をガブッ

血が出るほど強く。初めてでした。

最初、忘れられた?!と焦ったけど、
目はちゃんとわたしを見ている。

そう、うりちゃんお怒りでした…

それでケージの外に出して、
たくさんお話しして一緒に遊んで

少しずつご機嫌が回復して





この通りいつものうりちゃんに♪

でもこのあとケージに戻そうとしたら、
わたしの服の中に入ってしまい、
そのまま背中のあたりで30分以上
出てこないでじっとしていました。

こんなことも初めて。

思えばうりちゃんにとっては、
理不尽なことだったろうな。


「離れたくないよ」が
背中からひしひし伝わってきました。

うりちゃん。小さいけれど、
大きすぎる存在です。


うりちゃんもこの経験で、
何か気づいたり学んだりしたかな?!

明日はたくさん遊ぼうって約束して
お休みしました(^^)v




ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するみっかめ

つれづれ


うりちゃんと離れてみっかめ
うりちゃんの匂いが恋しいですorz

インコ臭の正体は、
尾羽の付け根から分泌されている油
の匂いなんだそう。

でも、首回りのもふもふが
一番いい香り!その油をつけて
羽繕いするからかな?


うりちゃんの場合…

木くず+小麦畑+若干のケモノ臭
+砕いたナッツ+日干ししたお布団

こんな匂い(*´ω`*)


そう、なんとも形容しがたい、
いい匂いなんですよ!



今日実家からきた写真…


(弟撮影)


うりさん、なんか

ムスッとしてない?!




ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するいちにちめ

つれづれ


うりちゃんと離れていちにちめ
分かったことは、

一人だと、しゃべらないんだってこと。

家が、おそろしいほど静かなこと。


うわーん!


さみしいよー(。>д<)



(弟撮影)



実家から届いた写真です。


うん、元気そうでよかった。
わたしがいなくても、
ぜんぜん、動じていないそうだ。


ママがんばるからーっ!






ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するひとり

つれづれ




毛糸にする?
鈴にする?
ベルにする?
わっかにする??

と、悩んでるところ(^^)



明日からまた仕事がんばるぞー!

と思うのだけど…


実はいま、ひとり東京へ向かう電車の中。

来週末にまた千葉に戻り、
ピアノの発表会があるので、

うりちゃんの移動が負担になってしまうと思い、

一週間実家に預かってもらうことにしたのです。

大丈夫だろうか……わたし…


すでに寂しくてどうしよう(;o;)ウウッ




ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するじっか

つれづれ




昨日から、千葉の実家に来ています。

実家だとお布団だから、
うりちゃんを枕元に置けて

合宿みたいで嬉しい( 〃▽〃)♪






ただ今、夕食の準備中

イタズラする気満々です(笑)




ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するおだんご

つれづれ



あら可愛い店員さん、

おだんご一つくださいな!





お団子おひとつですね~!

せぇの、はい!





出来立てほわほわです!!


\(^o^)/






ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するひとりじめ

つれづれ




写真はハムスター用のおうちなんだけど、
(SANKOさん『広葉樹ハウス』)
入ってみるとジャストサイズ
すっかりお気に入りに♪

ずっと欲しかったんだけど、
お友達がプレゼントしてくれました!
うりちゃん、感謝だね~(*´ω`*)




で、気に入ったものはひとりじめする
ジャイアン・うりさん(^^;


お友だちのぶーちゃんも

入れちゃだめだって。






わたしも入れてくれないの~?





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するてぃっしゅ

つれづれ

最近、うりちゃんがはまっている
遊び、それは…





『ティッシュ抜き取り』


箱からズバッ!

と抜き取り、(←早業)

そのままズババッ!と持ち去って、

ケージのなかへ。

わたしが目を離したすきにやるのが、
スリリングなんだって(笑)




ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するざんしょ

つれづれ

残暑お見舞い、
もうしあげますm(__)m




残暑といっても、
まだ、まだまだ、暑いですね。


うりちゃんは、太陽の光を見るのが好き。
キラキラだねーっていうと喜びます!


黄色い車が通ると、
さらに喜びます!(そんな気がする(笑)



みんなどこにお出かけかな?
と、一緒に外を眺めながらお話してます。


うりちゃんも来週のお盆は千葉におでかけだよ!
楽しみだね。




ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するじかんどろぼう

つれづれ



その瞬間を、

ついにカメラがとらえました!





慣れたくちばし裁きで
素早く仕事を終えると


カーテンをつたって

逃げて行きましたよ(゜ロ゜)







わかりました?

腕時計のぽっちを
くちばしで持ち上げて、


時間を止めちゃう時間泥棒なんです!



「まだまだ時間大丈夫♪

まだ大丈夫♪


まだ……

ってあれ?!」


という展開

何度やられたことか(^^;





ほんとに時間が止まれば

いいのにね!


ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するぱぱらっち

パラレルうりちゃん


都内の某有名サロンにて。






ふう~~

オフの日は、やっぱりこれよね。

疲れがとれるわ~♪





あ、マネージャー、

小松菜スムージー用意しといてちょうだい





ふぅぅ






♪♪♪





数日後…







ドラマ「かけ違えたボタン」が大ヒット中の
ヒロイン役・うりさん(1才)が
都内の某有名サロンで撮影の疲れを
癒しているところをパパラッチ☆
このサロンは若い女性から予約が
殺到しているとのこと。
ドラマ劇中の決め台詞、
「どこでかけ違えてしまったのかしら…」
が、今年の流行語大賞になるのでは?
と囁かれています。
囁かれているといえば、ドラマで共演中の
人気若手俳優との関係も、今後に注目です!






…ちょっとマネージャー!

そんな記事スクラップしなくてもいいのよ!

なんでこんな写真使うのよ~(泣)
オフの日も気が抜けないわねー!






ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するじけん

つれづれ


事件です!

朝起きたら、うりちゃんのクチバシに
「うん」が……






う~~ん?






やっぱり、なんでもない!


何がついてても可愛い
うりさんでした(^◇^)




ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~


可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
