この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するくちばし

つれづれ








うりちゃん、ご自慢のくちばしは、
つやつや血色のいいピンクで、
桜貝みたいにきれい♪


くちばしには、血管と神経が通っているので
痛みや違和感なんかの触覚があるんだって。
わたしたち飼い主にとっては
体調の変化が目で見れる重要な場所です。


人が頬を火照らすように、
うりちゃんもご機嫌なときや
たくさん運動したとき、
くちばしがきれいに発色しているような
気がします。




可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
