この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するたぐ

つれづれ


新しいおもちゃ、
夢中で遊んでる!と思いきや…







興味があるのはタグという。

ネズミさんのやつと、
どっちにするか悩んだのに
((ノ> <;)ノ


飼い主泣かせあるある、だと思う!



可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するなきかた

つれづれ


うりちゃんは、言葉は話せないけれど
鳴き方でなんて言いたいのか
だいたいわかるんですよ。


ということで、うりちゃん語録!


【ピーピっ】
そこそこ呼んでいる


【ピッ/キッ】
なるはやで来てほしいとき


【ピーピーピっ!】
ものすごく呼んでいる
(「裁判長!」って聞こえる)

【ププッ】
心細いとき


【うけけけけけ!】
悦に入ったとき


【フルフルッ(頭をふる)】
イラっとした


【プチュ/ブブ/ピーヨっ】
甘えているときv


【%★#&*@℃#○§!!】
逆鱗にふれたとき


【ピヨ?】
消灯して暫くして、
「起きてる?」って聞いてる


【ブーーー】
ブーイング!まさしくブーイング。
勝手におうち(かご)を掃除したり、
強制的におうちに戻されたとき



【トントン!(くちばしでとんとん)】
遊ぼ!これ何?見せて!


【ジュジュツ、チュンチュンチュン、ピヨピヨ 】
うつらうつらしているとき
ご機嫌なときのひとりごと



などなど。


十分コミュニケーションとれるんです!
人間の言葉も少しはわかっている
…気がします(^^;

一番反応するのは、
「うりちゃん、おうち戻るよ~」
かな?すたこら逃げていきます(笑)





可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村


