この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するカレンダー

つれづれ


こんばんは!
今日はうりさんの写真を
大量放出しようと思います♪

実は、2016年のカレンダーを
オールうりちゃんで作成してまして(^^)

その写真は、旦那さんのちょっといい
カメラを借りて撮ったものなので
このブログでは公開してませんでした。

初御披露目の写真をぜひ
堪能してください~♪



■1月




巣籠もりうりちゃん。
巣作りに大忙しです!
今でもどこからともなくポロポロと
紙の切れ端が発見されることがあります(笑)





■2月




チャックをちゃりん、ちゃりん♪
飽きずに何度もやってました。
うりちゃんの大好きな遊びでした。
いい音だね~って反応すると、
嬉しそうにわたしのことを見つめて
「ピィピ♪」って鳴いてました。





■3月




まさに無の表情!
うんp中も可愛いです(笑)





■4月




鏡(に映る美しい自分)が
大好きだったうりちゃん。
羽繕いも毎日入念にしていました(^^)





■5月




光の当たり具合で、
羽の色が変わるのがとても綺麗。
色んな角度から、
いつまでも見ていられた。





■6月


ここからは三枚連続で、
うりちゃんがせまってきますよ!!


いち!








■7月


にの!!








■8月


さん!!!





近い近い~~!!!

びっくりした??(笑)





■9月




こちらは旦那さんが
お気に入りの一枚(^^)
うりちゃん、大人のオンナの顔ですっ





■10月




うりちゃんも気に入ったみたいですね♪
写真をくちばしでコンコンして
自分にうっとり中です。





■11月





長野の木造の広いお宿で、
羽をのびのびと伸ばして
癒された旅でした。
うりちゃんも文字通り、
たくさん飛んで、探検して、
皆でたくさん笑いました(*^^*)
うりちゃんはいつも、皆を
笑顔にしてくれました。
今でもそれは変わらないです。





■12月




人間も動物も、
狭いところが好きですよね(^^)
そでの中をいったり来たり、
自由奔放に遊ぶうりちゃんです。
服のなかから出そうとすると、
「ぶーーーっ」て鼻を鳴らして
ブーイングしてきます。
寒い冬はとくに、うりちゃんの
温もりを感じてほっこりしてました。
言葉で言い表せないくらい、
愛しい存在です(*^^*)
うりちゃんへ、感謝と愛を込めて。
これからもうりちゃんという個性と、
鳥さんの強さと美しさ、
ボタンインコの魅力を
たくさんの人に伝えていくよ。




■おまけの一枚





そんなうりちゃんの
撮影風景です!!!

完全にモデルさんモードです(笑)
プロ顔負けだね!!(≧∇≦)





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~



可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示する命日

つれづれ

久しぶりの更新です^^
寒くなったと思ったら、また暖かくなったりと
気温差で体調崩しやすい季節ですね。
人間も鳥さんも、体調に気をつけてすごしましょう><

昨日、12月15日は
うりちゃんの命日でした。
うりちゃんと出会ってから、うりちゃんを思わない日はありません。
今でも毎日、胸の中で語りかけます。たくさんの思い出は、
いつでもほっこりさせてくれます(*^^*)

一年前のこと、思い出して苦しくなることもあります。

あの時、鹿児島の祖母が亡くなり、
名古屋にいる旦那さんにうりちゃんを一週間預けることになりました。
法事が終わって疲れていたわたしは、旦那さんに甘えて
もう一週間、うりちゃんのお世話をお願いしたんです。

東京から名古屋にうりちゃんを見送ったとき・・
うりちゃんが今までにないくらい、怒っていたこと

うりちゃんが亡くなる前日、
テレビ電話で声を聞いたとき、
びっくりするくらい甘えん坊の声だったこと

11月に長野にうりちゃんを旅行に連れていったばかりで、
そのすぐあと、名古屋への移動はきっと負担になったはず

1週間延長しないで、すぐに迎えに行けばよかった
たくさんの後悔の気持ち、
やり場のない、悲しい気持ちはやっぱり消えません。

でも、名古屋にいる間、旦那さんがうりちゃんを
たくさんかわいがってくれて。
報告してくれた写真には、恋する女の子の顔をした(!)
うりちゃんが写っていて、ちょっと嫉妬したりして
最期の瞬間まで旦那さんがそばにいてくれた。
知らないところに預けなくて、本当によかった。


悲しい別れも、
それまでのたくさんの、うりちゃんとの大切な思い出も、
全部ふくめてわたしの一生の宝ものです。

そして、新しい命を授かったこともご報告したいと思います。
来年の4月に出産予定です。
わたしも家族もみんな、うりちゃんの生まれ変わりだ~!!
って信じています^^
うりちゃんとの共通点、探してしまいそうです。

次に動物をかうのは、子供が3歳くらいに
なったときかなぁ
なんて漠然と想像しています。
何の動物をかうかは、子供に選んでもらおう。
きっと素敵なパートナーになってくれるはず^^

長くなってしまいましたが、読んでくださりありがとうございます。
次の記事は、うりちゃんの写真をたくさんアップ予定です♪

この記事のみを表示する近況報告

つれづれ

ご無沙汰しております!

とっっっ


ても久しぶりの更新です。

相変わらず
元気にやっております(*^^*)


うりちゃんが天使さまになってから
半年が経ちました。

「まだ半年かぁ」
「もう半年なのかぁ」

どちらの気持ちもあてはまります。



じつは、4月に無事に入籍をしまして

相方さんは旦那さんになりました(*^^*)

わたしたちの間には
つねにうりちゃんがいてくれてる
気がします。
うりちゃんの話はつきることがないし
うりちゃんを思わない時間はありません。



だって、








こんなふうに

至るところにうりちゃんの思い出が
あるからです(笑)



ふとしたときに
ポーチの中や、小物入れの中から

うりちゃんのほわ毛が出てくることもあり(笑)






↑なんかすてられない(´・ω・`;)


相変わらず、
ほっこりさせてくれる
可愛いうりちゃんなのです。



旦那さんもうりちゃんにぞっこんで









画伯っぷりを披露してくれたりします(^^ゞ





この半年間
辛い時間も沢山ありましたが
うりちゃんを可愛がってくれた人たちと
思い出を振り返ったり
悲しみを共有したりして
乗り越えてきました。

うりちゃんがくれたものは
とてもとても大きいです。


人と動物が一緒に暮らすことは、
素晴らしいことだなぁって思います。



ある日、テレビを見ていて…


あるタレントさんが
こんなことを言っていました。



「ペットロスになる人こそ
これからもペットをかってほしい。

ペットロスになるくらい
動物を愛せる、そんな風に接することが
できるということだから。」


って。

とても共感しました。

わたしもまたいつか、
ペットをかいたいです。
生活が落ち着いて、
こどもができて、
環境が整ったら。


何の動物になるかはわからないけれど。。

動物が幸せに「生きる」ことが
できるように
そのパートナーとして
わたしができることをしたいな。。

だから次、おむかえするときには
ペットショップではなく
保健所などの施設から引き取りたいって
考えています。








↑ボランティアをしている施設の子から
「結婚祝いに」って
作ってもらいました。
嬉しかったなぁ(*^^*)


こんな小さな幸せをかみしめながら
これからもマイペースに、
のんびりやっていきます。


また不定期に更新するかもです!


みなさま&ペットちゃんたちも
体に気を付けておすごしくださいね。


ではでは(^_^)/~~





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~



可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村

この記事のみを表示するうりちゃんといっしょ

つれづれ





初めましての方、
いつもうりちゃんに会いに来てくれる方、
ご訪問ありがとうございます!

このブログは、
うりちゃん…
白ボタンインコの女の子が

2012年12月22日に家族になってから
2015年12月15日に天国に行くまで

その成長や日々の出来事を
つづった記録です。

うりちゃんがあまりにも可愛いくて…

独り占めするのはもったいない!
という思いから、
このブログを始めました(笑)

うりちゃんと一緒の視線の先には
ささやかな発見や、驚きがありました。

うりちゃんと一緒にいるだけで、
何気ない毎日が幸せでした。


語り尽くせない沢山の
思いがあります。

ぜひ、過去の記事までさかのぼって
堪能していただきたいです‼
(親ばかで、引かれても、
いた仕方無しです(笑))


カテゴリーの「豆知識」の中には

知っているとチョッとお得な
情報を集めています(^^)b



ほっこりして行ってくださいね♪






ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~



可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村







////////////おまけのNGショット//////////////








うりちゃん、こっち見て、こっち!!

した何もないから~(^o^;)












はっ!ちょっと待って!
あとちょっとだけだから、待って!!
カメラの上に飛び乗るの、やめて~!(T^T)


この記事のみを表示する最後に撮った写真

つれづれ



久しぶりの更新です!

御無沙汰してしまいましたが、
元気でやっております👍



空いた時間があれば、
うりちゃんの写真や動画を眺めて
きゅんきゅんしている毎日です。
(つまり相変わらずということです!(笑))



これは、うりちゃんをおうちで撮った
最後の写真になります。







台所で水浴びしました!
なぜか誇らしそう(笑)
素敵なインコ臭も
漂ってきそうですね(*´ω`*)



お転婆で元気いっぱいだったうりちゃん。

可愛くて美人さんで
プライドが高くて
こだわりをきちんと持っていて
甘えん坊だけどお利口さん。

すべての時間を精一杯
一生懸命に生きていたね。

そんなうりちゃんをとても
誇りに思います!


うりちゃんの優しい目を
一生忘れません。

楽しい思い出を沢山ありがとう。
わたしの所に来てくれてありがとう。


天国のお友だちと仲良くしてね。
いつでも、わたしの所に遊びにきていいからね。
また生まれ変わったら一緒に遊ぼう。
たくさんお話しようね(*^^*)





ご近所をチェックしてみてくださいね
インコの迷子掲示板 ~インコの迷子情報~



可愛いインコちゃんがいっぱい♪
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村
